休日のつぶやき - 住宅賃貸全般 - 専門家プロファイル

渋谷 好幸
株式会社渋谷都市開発 代表取締役
東京都
不動産コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

休日のつぶやき

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 住宅賃貸全般
空室対策

《気になる設備》

賃貸物件の設備にWi-Fiが繋がるインフラまで登場!

どこまで進化する賃貸マンション設備。

 

家賃が下落していく中、こういった設備投資にはオーナーにとって、逼迫すること間違いなし。

空室率が下がっても、設備が充実していないと振り向いてくれない入居者に納得してもらうリノベーション、いや、イノベーションが不可欠であり、今後も必要となる時代に突入しました。

 

「はぁ、わいはい??」とか言っていたら遅れますよ!

つい、最近までは「ブロードバンド」で騒いでいたのに...。まさに、「舌の根も乾かぬうちに」に、時代の流れに翻弄されっぱなしですね。

日進月歩とは言え、あまりにもオーナーさんには、可哀想すぎやしませんか?

 

私たち、管理側も少しでもオーナーの一助となれるよう、アイデアを提供していかなくちゃ!

そこで最近アイデアがもうひとつ閃きました。

都内のある大家さんの出店しているアートフラワー。これを習いに来られる生徒たちが日本津々浦々(?)からいらっしゃる。

そこに目を付けて、契約ご成約に当たりプレゼントをしようと思いました。

コラボです。昨日もこのフラワーアートの先生とお話したところです。女性のお客様を獲得するためが目的と思いきや、男性の生徒さんもいらっしゃるとか・・・

良い気を引き寄せる花でもあると人気があり、知る人ぞ知るアートフラワーらしいです。

全ては空室を埋めるためですが、お客様も運気が上がる生活が送れると、皆さんが幸せになれるいい管理会社にもなれて一挙三得。

さあ、貴方の空き部屋も試してみませんか?

このコラムに類似したコラム

B015.照明をすべてLEDに。最新のヴェローナシリーズから思うこと 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2011/12/28 13:12)

A058.あの「パークマンション代官山」、降臨です。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2010/11/21 16:22)

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」 鈴木 豪一郎 - 宅地建物取引主任者(2023/01/29 17:57)

賃貸物件出来過ぎ問題 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/01 12:00)

空き家がある人はそろそろ考える頃ですね。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/04/24 12:00)