今年の印象に残った出来事 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
鈴木 克彦
(建築家)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の印象に残った出来事

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

今年ももう終わりですね。やっぱり今年も早かった。。。

今年の営業は28日までで、来年は1月5日より営業を開始いたします。

 

さて、もう仕事はないので今年印象に残ったこと。。。

なんでしょうね。

 

久しぶりの同級生や友人との再会ですかね。 

電話だけってのもありますが、声を聴けただけでも十分です。

 

もう一つは、宮崎から帰って来る時に食べた駅弁かな。

 

駅弁屋さんを覗くと・・・何か違うんだよな~もっとこう・・・宮崎牛とか~と思って

いたのですが無いので、生姜焼き的なものがあったので聞くと、まだ朝なので

入荷していないとのこと。

 

どれが人気ですか?と聞くと、シイタケの弁当が人気だと。。。

正直、宮崎まで来たのでガッツリしたものが希望だったのですが、サンプルで見ても

あっさりしたような「椎茸めし」を仕方なく買って電車に乗り込みました。

期待値ゼロ、お腹が空くよりはマシかなという程度でしたが・・・

 

これがとても美味しくて驚きました。

椎茸めしさん疑ってすみませんでした。。。と反省する位美味しかったなあ~

チキン南蛮も美味しかったのですが、最近食べた中でも一番美味しかったですよ。

 

仕事関係では、都内や他県などから「うちの家を建ててほしい」というご連絡をボチボチ

頂いたことですかね。

もちろん皆様のご期待には添えないのですが、やっぱりうれしかったですね。

 

今年の印象に残った出来事はこんなところでしょうかね。

来年はどんな年になるのでしょうか。

また来年お逢いいたしましょう。

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人