初ロードバイク - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
斎藤 利
(スポーツインストラクター)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自由が丘スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチング『Lycka till』の渡邊亜紀子です。

 

 

以前から興味のあったロードバイクに乗ってきました!

 

 

言わずもがな「弱虫ペダル」に影響されまして^^;

ロードバイクに乗れるかどうか不安だったのですが、試乗会で試してきました。

場所は「mont-bell リーフみなとみらい店」

この時期はメーカーの新モデル発表の時期なんです。

つまり前年度モデルはお安くなるし、新モデルも見れる。一石二鳥!(笑)

 

 

初心者なんで、クロスバイクからお試ししたほうがよいのかしら?・・・

なんて思っていたら、いきなりのロードバイク!

 

 

恐る恐る乗る・・・

 

 

最近はもっぱら歩き専門なんで。

マイママチャリすら全く乗ってない。

 

 

フラフラしながらも、だんだん慣れてきたぞー!

ブレーキの具合も確認しつつ。

 

 

 

はい。もうノリノリですね!

楽しいーーー!!!

意外とバランスとれました。体幹が思ったより鍛えられているらしい。

 

 

 

ちょっと膝が窮屈だったんで、後で少し上げてもらいました。

 

 

 

歩いているひともいたので、スピードを出すのはちょっと出来ませんでしたが

乗っててスイスイ進むので楽しい。

にっこにこで乗ってきました。

 

 

 

 

その後クロスバイクにも乗ってみましたが、やっぱり乗ってて楽しいのはロードバイクだったかなあ。

 

 

ちなみに街中で乗るならクロスバイクのほうが使い勝手がいいそうです。

お値段もお手頃だし。

 

 

私はロードバイクに一目惚れだったので、もうロードしか考えられないっす(笑)。

 

 

ちなみに私が乗ったのは

GIANT CONTEND SL DISC

スピードもでるしロングライドもしやすいといういいとこどりの新モデルらしいです。

 

 

今回はお試しだけでしたが、いずれはロードバイク欲しいな~。

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。