倒木処理完了しました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

倒木処理完了しました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

あの台風から1か月以上経っても、あの時の倒木がそのままに

なっていました。

 

所有者に連絡を取ろうとしても中々連絡が取れず、弁護士さんにも

動いてもらうも結局連絡が取れませんでした。

 

そんな中、お客さんより土地の所有者と連絡が取れたとの知らせがあったので

ちょっとビックリ。

 

何でも地域清掃時に倒れた倒木を見たご近所さんが知っていたとのこと。

苦労した割にはあっさり連絡先を知ることができたみたいです。

 

当人同士の話し合いから、地主様と当方で連絡を取り合ってほしいということで

地主さんと連絡を取りいろいろとお話させていただきました。

 

とても感じの良い人で、お互い良かったという感じでしょうか。

また、お客さんも非常に良い方なので、円満解決できるのではないかと

思っていますよ。

 

何十年もこのような仕事をしていると、特に不動産仲介とかが多いのですが

このような問題が発生した時って・・・お客さんを見てしまいます。

何か・・・鏡みたいなところがあるんですよね。

もう一つ、怒りも当然理解できるのですが、そこを押さえてもらうこと・・・ですかね。

 

相手方とお話してとても良い方だったので、出来事は残念でしたが、相手さんは

良い人だったのが幸いでしたねと伝え、段々とご理解して頂けました。

 

ご理解頂けるというのも良い人なので、相手さんが良い人で良かったですねって

お伝えします。

 

どちらも知らない相手だけに少しホッとできるのではないでしょうか。

倒木はこの話とは関係なく当方でやっと処分できたのですが、その他の話は

今後行ってゆく予定ですが、円満に解決できると思います。

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

補修してみました。(2017/11/07 12:11)

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

天候も落ち着いて工事も順調です。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/05 12:00)

タイル工事やってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/31 12:00)

思ったよりもきれいでした。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/28 12:00)

私もちょっと不安です。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/03 12:00)

シロアリ防蟻 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/09 12:00)