思ったよりもきれいでした。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

思ったよりもきれいでした。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日、中古物件の荷物の搬出が終わったと連絡がありました。

やっと許可が下りたのですが、売主さんが立ち会うので日程が

決まったら連絡欲しいということでした。

 

日程が決まって、立会い当日。

早速売主様の目の前で伸縮門扉にトラックをぶつけてしまったと

売主様から連絡を頂きました。。。

 

ふ~~~っ

仕事を出して問題が出る・・・これ、解決や不満を受けるのが私の役目です。。。

 

そんなことがあったので、中の荷物の搬出は大丈夫なの?(依頼して)という話がでたので

すが、大丈夫だしきちんとお話しておきますと伝えておきました。

業者さんにもその旨を伝えておきました。

 

数日後搬出作業が終わったと鍵の返却に業者さんが来ました。

ちょっと心配しながらも見に行ってみると・・・

意外と綺麗でビックリしました。

搬出後は大体綿ぼこりやホコリが凄いのですが、キレイにやってあって

本当にビックリ。

 

大変だったろうなぁ。。。

って思いましたよ。

 

ここはリビングですが、リビングだけでも足の踏み場のない程、食器棚にも

いっぱい詰まっていたのですが・・・

更にホコリは凄いはずなんですけどね。

 

ちょっとキレイすぎなので、ハウスクリーニングを入れようと思っていたのですが

どうしようかな・・・って思う位でしたよ。

 

でも実施には結構汚れもあると思うので、ハウスクリーニング屋さんに見積もりだけ

でもお願いしたいと思いました。

 

具体的な売却に向けて着々と準備は整ってきてます。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

ミサイルも怖いけど(2017/09/03 12:09)

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

そろそろ器具付けです。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/13 12:00)

一体どんな住み方をしていたのか? 信戸 昌宏 - 建築家(2017/03/25 12:00)

倒木処理完了しました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/11 12:00)

この状態で見てもイメージ出来ないものでしょうか。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/05 12:00)

色塗りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/29 12:00)