私もちょっと不安です。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私もちょっと不安です。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先日の関東に来た台風から少し時間がが経ってますが・・・

その後この倒木がどうなったかと云うと・・・

まだ、手つかずなのです。。。

 

何故かというと・・・

所有者と連絡が取れていないってことも一つです。

※役所で連絡が付かないということだったようで、私が謄本を取ってあげました。

 

保険の方は外構も入っていたようで・・・※非常に助かりました。

保険屋さんの指示みたいなところもあるようです。

 

只、1週間以上もこの状態ってのも・・・私も逆に心配になってしまいますよ。

 

お客さんには、いつでも言って頂ければすぐに来れるようにしてますよとは

言ってありますけどね。

 

そして、先日の東北に初上陸したあの台風もどこを通るのか分からなかったので

心配しましたが、こちらには影響ありませんでした。

 

でも、これから台風シーズンってことと、所有者と連絡が取れないということを考え

ると、このままでもいいのかな?ってちょっと思ってしまう所もあります。

 

というのは、この倒木、同じように枯れている木が4本程度並んでおり、そのうちの

1本だからです。

 

下手すると、また台風が来た時に同じように倒れてくるかも知れないということです。

 

今回は届かなかったし、同じ高さなら建物直撃の可能性は低いとも思いますが、この

家には生まれたばかりの赤ちゃんがいるので、それもあってちょっと不安なんですよね。

それを考えるとこの木と枯れ木全部倒してしまった方が・・・と思います。

 

いずれにしても所有者の方と連絡がついてほしいですね。

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年を振り返ってみます。(2017/12/09 12:12)

補修してみました。(2017/11/07 12:11)

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

あの台風から。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/12/04 12:00)

大雨の日、お客様からの電話。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/10/25 12:00)

今年を振り返ってみます。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/12/09 12:00)

天候も落ち着いて工事も順調です。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/05 12:00)

タイル工事やってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/31 12:00)