倉敷でおいしいお店を見つけちゃいました。「旬菜あかぎ」 - 生涯現役 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

倉敷でおいしいお店を見つけちゃいました。「旬菜あかぎ」

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯現役
日記

私はよく仕事の関係で岡山・倉敷に行きます。

すると夜は大体おいしいお酒と料理が堪能出来るお店に行くのですが

偶には行ったことのないお店を発掘してみようと思い、街をぶらぶら。

倉敷駅から1番街の旧商店街を歩いていると発見したのが今回のお店。

【旬彩あかぎ】です。

中に入ると笑顔の素敵な女性スタッフが迎えてくれます。

お店は新しくて清潔感にあふれていました。それもそのはず、こちらは2013年の秋にオープンをしたお店で

古くから続くお店が多い倉敷では新しいお店ですね。

テーブル席に通されて本日のおしながきを見ます。

まずは前菜。



豆乳豆腐に茄子の揚げ煮、白葱のぬた和えとがら海老揚げです。

がら海老とは日本海側でとれる雑魚海老の総称で甘海老より甘みと旨みが強いですよ。


 

続いてお造りです。

旬の魚がいっぱいで、弾力や甘みなど申し分なく美味しかったです。

個人的には鰆がとても美味しく感じましたよ。

続いて鴨肉のスモークです。

鴨肉は消化がはやく、胃もたれしにくいので人気が高い一品。

不飽和脂肪酸が他の肉類より多いのでヘルシー食材としても有名ですよね。


お店の詳しいアクセスは・・・

魚とお肉どちらにしよう?と迷ったら迷わずあかぎへ。

両方楽しめて一挙両得。

さてお店の詳しい情報です。


旬彩あかぎ


住所

岡山県倉敷市阿知3-8-2 倉敷駅南口より一番街アーケード徒歩3分

営業時間

月~木11:30~14:00、17:30~23:00

金土祝前日17:30~23:00

休日

日・祝日

電話

050-5861-3013


おまかせ宴会プランや昼限定コースなどもあるので倉敷に訪れた際は

是非堪能してみてください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

倉敷の美味しい店【司】再び 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2017/06/26 13:09)

【倉敷・桜草】地産地消のおいしいお店、ふたたび 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2016/12/08 15:22)

地産地消の桜草【観光名所・倉敷の美味しいお店】 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2016/11/28 09:00)