地産地消の桜草【観光名所・倉敷の美味しいお店】 - 生涯現役 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地産地消の桜草【観光名所・倉敷の美味しいお店】

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 生涯現役
日記

倉敷のおいしいお店・桜草

倉敷には美味しいお店がいっぱいあるのでいつも困ります。

そんな今回は地産地消で美味しい物が食べられるお店

【桜草】に行ってきました。

こちらは倉敷の観光名所である美観地区真ん中辺りに位置するお店。

地元の美味しい魚介が楽しめるお店です。

入り口を入るとカウンター席がありますが、今回は団体での訪問でしたので

二階席に案内されました。

因みに二階にはテーブル席と和室がありますが、今回通されたのが・・・

こちらのテーブル席です、大人数でも安心の広さでした。

まずは飲み物を選びました。

こちらは厳選されたお酒がいくつもあるので選ぶのにも迷っちゃいました。

そしていよいよ楽しみである料理の登場です。

まずは前菜。お重にのせられ見た目も非常に楽しめる一品です。

そしてふぐ刺し。ふぐ刺しというともう少し薄いイメージあったのですが、ここは他のお店さんよりは厚めに切って

くれているのでぷりぷりとした食感が楽しめます。なにより甘みがすごい。ふぐでお腹いっぱいになるぐらい堪能しました。

他にもお造りを堪能。

どれも脂が乗っており最高でした。やは倉敷に来たからには色々な魚介を楽しんで貰いたいです。

最後は炊き込みご飯と魚の出汁がとてもおいしい御味御汁でお腹いっぱいです。

ぜひ皆様も1度足を運んでみて下さい、予算ランチでしたら2000円、ディナーだと7000円ほどあれば

大丈夫ですよ。


桜草(さくらそう)

アクセス

岡山県倉敷市本町3-11

TEL

086-426-5010

毎週月曜定休日




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

【倉敷・桜草】地産地消のおいしいお店、ふたたび 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2016/12/08 15:22)

倉敷の美味しい店【司】再び 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2017/06/26 13:09)

倉敷でおいしいお店を見つけちゃいました。「旬菜あかぎ」 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2016/11/30 07:00)

2012弓道部OB総会 伴場 吉之 - 建築家(2012/08/16 18:33)