サンドイッチの元祖・アールオブサンドウィッチ - 外国文化 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サンドイッチの元祖・アールオブサンドウィッチ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国文化
日記

プラネットハリウッド内にある元祖サンドウィッチのお店

こんにちは、井元です。

先日、アメリカに滞在していたのですが、その時に寄ったお店をご紹介いたします。

プラネットハリウッドはご存知でしょうか?

これはアメリカ・ハリウッド映画をテーマにしたホテルなのですが、その中にあるカジノフロア

にあるレストランの一角です。

 

こちらの中にサンドウィッチの元祖のお店がアールオブサンドウィッチです。

その昔サンドウィッチ伯爵が、カードゲームの最中に片手で食べられる物を作らせたのが始まり。

・・・という豆知識、どこかで聞いたことが有るかもしれないですが、実はそのサンドウィッチ伯爵の

末裔がビジネスとして始めたお店なのですよ。

だからサンドウィッチの元祖のお店なんです。ちなみにサンドウィッチというと一般的なイメージが有るかもしれないですが、元祖サンドイッチはホットサンド・パニーニに近いですね。

これが実物の写真です。

入っている袋も洒落てますね。

 

なんと、金の包み紙です(笑)

日本と違ってすごいボリュームなのにドリンク付きで非常にリーズナブルなお値段で食べられます。

写真中央に描かれている人物が伯爵ですかね。

種類が10ぐらいあるので何を頼んだらよいのか迷ってしまいかもしれないですね。

そんな時は店員さんにお勧めを聞いてみるといいですよ。


私が食べたのは、一番人気の「The Original 1762」

ローストビーフとチェダーチーズたっぷりのサンドウィッチ。
1762とは、サンドウィッチ伯爵がサンドイッチを考案した年だとか。

実際に伯爵が好んだサンドイッチはこのローストビーフとチェダーチーズの組み合わせだったそう。

次は「The Earl’s Club」か「All American」を食べてみようかな。

サンドウィッチ元祖のお店、アールオブサンドイッチをぜひご賞味あれ!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

【ラスベガス】プラネットハリウッドでバフェ、スパイシーマーケットに行ってみた。 井元 雄一 - WHO基準カイロプラクター 健康科学博士(2017/08/01 08:00)