自社のことを知る - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
福岡 浩
福岡 浩
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)
長谷川 進
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自社のことを知る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
経営戦略

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は自社についてのお話です。

あらゆるビジネスにおいて、顧客の重要性が語られる時代になりました。

顧客満足度、顧客志向、顧客第一、マーケットインといった言葉が当たり前のように使われています。

一方で忘れてはならないのが、自社の重要性ですね。

自社のことを知る、理解する、伝えることも、同様に重要です。

自分だけでなく、自部門、他部門のこと、自社全体のこと、経営指標、業界での位置づけ、他社との違いなど、自社を語るにも様々な視点があります。

顧客に自社のことを正しく伝えることができていますか、魅力的に伝えることができていますか。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営戦略」のコラム

量で満足(2017/10/05 10:10)

顧客志向(2017/10/03 10:10)

定常業務(2017/09/11 10:09)

このコラムに類似したコラム

顧客志向 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/02/29 10:29)

顧客満足度向上 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/02/17 08:47)

自社のことをもっと理解しよう 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/08/01 11:10)

顧客満足度調査 2017-2018 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/09/21 10:01)

顧客の視点 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/03/18 10:35)