*欲しいものを受け取るには* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*欲しいものを受け取るには*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています*
登録はコチ↓↓
https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/srbr7436/mail

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************


*New Columnです*

人間関係のストレスを改善する3つのコツや考え方です。
職場の人間関係でモヤモヤしている方はCheckしてみてください^^
https://latte.la/column/41356295

ちなみにこのコラム、コラムランキングの第2位になっていました!
カウンセリングの中のアドバイスもそうですが、
私が実践して、効果があったことを皆様にお伝えしています。
皆さんの生活のお役に立てたら嬉しいです^^




昨日はとっても素敵な月でしたが、皆さんご覧になりましたか?
すごく明るくて、でも雲でいい感じにボヤけていて。
しばらく見とれてしまいました・・・

 

 



よく聞くアドバイスに
「まずは自分からだ」
という言葉をお聞きになること。多いと思います。

悩んでいるしんどい状況から早く抜け出したい。
でも自分では行動できない、したくない。
こんな気持ちを持っていると、
人間はいろんなもっともらしい理由や、屁理屈を見つけて
遠ざけてしまうクセがあります
デモ、例え相手が変わってくれても、手を差しのべてくれても・・・
「受け取る準備」ができていないと
相手の変化を受け入れられなかったり、
助けを攻撃だと勘違いしたり。
益々”負のスパイラル”にはまってしまうのです

自分は厚意でやったことなのに、嫌な気持ちにさせてしまった・・・
厚意だと分かっていても、素直に受け取れない・・・・
こんなご経験はないでしょうか?

だからまずは自分を整えて、受け取る準備が完了しないと
思う存分与えてもらった事に喜べないのです

素直に喜べない、思っている事を伝えられない。
すぐ他人を捲き込んだり気にしたりしてしまう。
人とと比べてしまう・・・
自分には難しいと感じてしまう。

こんな事に心当たりがある方は「準備ができてないよ」って
ご自分が教えてくれています。

皆さんは欲しいもの、たくさん受け取りたくないですか?
自分が欲しいもの、なんでしょう?
遠回りをしているのはご自分なんだということに
まず気がついてあげてくださいね^^

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*嫌だと思う事を減らしていく* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/31 14:39)

*ポジティブになるには準備が必要* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/29 14:51)

*自分には何もないと思っている人へ* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/20 11:00)

*取られたという考え方* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/03/01 12:53)

自分を幸せにしてくれるのは誰? 杉本 まき - 心理カウンセラー(2014/11/30 14:43)