*自分には何もないと思っている人へ* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

*自分には何もないと思っている人へ*

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

“失敗に負けるな!”先人達から学ぶ失敗に対する「捉え方のコツ」を教えてもらいませんか??
http://spotlight-media.jp/article/167635918590578535

今日は夏らしいギラギラ太陽のお天気の広島です
お掃除して汗を流した後は、今から執筆活動やボランティアの事務処理をいたします
先日少し時間があったので、Cafeで一息の写真^^



そして昨日は「落ち込んでます!」と知人から電話があったので、素敵な景色を見ながらお茶してきました
お休みの日は、なるべく家族の時間に空けていますが、昨日はダーリンが二日酔いでダラダラしていたのでほっておきました(笑)
お陰でお出かけできてヨカッタです
ダーリンの二日酔いが人助けに

 

 



悩んでいる人は、自信がないって人、多いのです。
そりゃあ悩んでいる自分が大好き!って人は少ないでしょうから、当然と言えば当然です。
先日「与えたものを受け取る」っていうルールを書きましたが、「私にはなんにもナイ」って思いこんでいる人も多い
クライエントさんは
「よしこ先生は海外生活の経験もあるし、こうやって好きな仕事も見つけてしているし、優しいだんなさんもいるし。。。。」
みたいなことを延々と言われる人も多いのですが、皆さん冷静に考えてみてください。
海外生活をする前は私だって未経験、

好きなことをする前は会社員。
結婚する前は独身。しごく当たり前のことですが、これらの状態なワケです。
私は海外に住みたいから、学生のときサッパリだった英語を自分で習って習得して、30歳前に海外に行ける手段を考えました。
気付くのが遅かったから勉強に苦労しました(汗
会社員も20年やって、なんだか違うと思ったらから自分の好きなことは何なのか?と考えて、ようやくこの仕事を見つけました。
ダーリンとだって結婚すると決断するまでにいろ~んなことと向き合って決めているのです。
私のやったこと、よく見てみましょう。

1-違うと「気付く」
2-何がしたいのか「考える」
3-できるにはどうしたらいいのか「手段を考える」
4-実行
5-続ける

悩んでいる人はこんなのは嫌だ!という気持ちに気付いていますが、あの人はいいな~とか、私には無理だという事を”考えて”いますね?
みんな最初はおんなじ赤ちゃん。
時々書いてますが、私の幼少期はお金もなくて、学歴もありません。
そんな自分でもちゃんとなりたい自分になれるし、素晴らしい人脈にも恵まれるし、有難い毎日を送れるのです。
憧れるのもいいけど、問題はその後なのです、「私にはきっと無理だから。」この考え方のその「後」が一番大切。
でも、これくらいはチャレンジできるかも・・・
こんなポイントからなりたい自分を見つけていくのはどうでしょう?

考えているだけでは、何にも始まらない。
何からできるのか?を考える。

今皆さんにできる事はなんでしょう??
誰にだってちゃ~んとできるのです

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*恋人が欲しい・結婚したい人は・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/09 14:47)

*欲しいものを受け取るには* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/02 10:19)

*決断が苦手な人たち* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/17 08:59)

*PRADAを着た悪魔から学んでみる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/12 23:34)

*自分にBESTな考え方* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/10/02 21:03)