2015年1級建築士学科試験 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

山崎 壮一
山崎 壮一
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)
増井 真也
(建築家)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2015年1級建築士学科試験

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
今週末は、平成27年度1級建築士学科試験ですね。

図書館に専門書を借りに行った際、某建築士受験専門学校の問題集を解いておられる方を見かけました。





私が建築士講座の講師をしていたのは4科目時代まででしたので、5科目時代の試験解答時間配分のやり方や合格ラインへ乗せるためのテクニックなど分かりません。。

かつて、法令集への書き込み違反などのチェックは試験時間中に行われ、試験管が近づくと悪いことしてないのにドキドキする人が多かったものですが、近年は試験前に検査時間が設けられているのですね(^^)

他の士業試験は分かりませんが、建築士学科試験は午前9時30分から午後5時55分までの長丁場なので、体力が必要です。

受験生の皆さんは試験までの体調管理に留意して頑張って頂きたいと思います。

今日は土用の丑の日ですので鰻でパワーを(^^)


(私も来週末、某試験があるので他人事ではありません)







カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)