2015年のあなたの印象管理シート10の質問 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2015年のあなたの印象管理シート10の質問

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象全般

あけましておめでとうございます。

本年も皆さまのお役に立てるよう、「印象」を中心にコラムを執筆してまいります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol.74

 

今回のテーマ「 2015年のあなたの印象管理シート10の質問 」

 

日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

新年を迎え2015年の抱負を考えられた方は多いことと思います。

しかし、2015年第一回目のコラムということもあり、

2015年のあなたの印象の目標をたててみませんか?

 

印象で損をしないためには、印象を管理しましょう。

そのためには、どのような印象を演出するか、目標を立てることが第一歩です。

 

ぜひ、以下の管理シートを埋めて、目標を設定してください。

 

◆2015年の印象管理シート10の質問

 

1.  Who:具体的に誰に対してですか?

 

2.  When:いつを想定していますか?

 

3.  Where:場所はどこですか?

 

4.  What:何をしているときですか?

 

5.  HOW:どんな印象を与えたいですか?

 

6.  100点満点中自己採点で、今何点ですか?

 

7.  自己採点100点に近づけるために、今の自分に足りないと感じているものをリストアップしてください。

 

8.  7の中から、直ぐに取り組めるものベスト3をピックアップしてください。

 

9.  もし、目指す印象を手に入れられたら、何を得ることができますか?

 

10. 印象の目標を達成したら、どんな気持ちになりますか?

 

 

いかがですか?

 

埋まりましたか?

 

お正月には恒例の駅伝をご覧になりましたでしょうか?

選手は闇雲に走っている訳ではありませんよね。

目標となるゴールと目標の成績が明確であるから頑張れるのです。

 

じっくり考えて、印象管理シートを、

ぜひ、全て埋めてください。

 

2015年の抱負を考えた方も多いことと思います。

毎年、抱負を年間通して実行できていますか?

次回は失敗しない抱負についてご紹介します。

 

皆様にとって2015年が、

益々、ハッピーな年となりますこと、お祈り申し上げます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

好印象は3つのバランス(2015/02/09 11:02)

このコラムに類似したコラム

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)

好印象の近道~職業とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/02 11:00)

「若く」と「生き生きと若々しい」の違い 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/23 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)

好印象は3つのバランス 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/09 11:00)