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何のために服を着てる?

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ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象の重要性

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

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  日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol.83

 

  今回のテーマ「 何のために服を着てる? 」

 

                   日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

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あなたは何のために服を着ていますか?

 

服を着るのにも目的があります。

幼少期は、外から体を守るため。

少年期は、好き嫌いの自我の表現として服を選び出します。

青年期は、異性に自己アピールするため、良く見える服を選び。

社会に出ると、社会的な役割にあった服、TPOに合わせた服を選びます。

仕事を引退すると、選ぶ服も変わってきます。

 

デートに行くとき、相手に良く思われたいという目的を持って服を選んでいませんか?

あなたは仕事に行くときに、どんな目的で服を選んでいますか?

 

目的を持ってビジネスの服を選んでいる人は、まだまだ少ないのではないでしょうか。

 

このコラムを読んでいただいている方は、目的を持って服を選んでいる方が多いと思います。(多いと願います)

これからは、今まで以上に目的を持って服を選んで欲しいと思います。

 

好印象のバランスの3つ目、「存在価値の表現」に繋がるからです。

 

好印象のバランスは3つ

1.年齢とのバランス、2.職業とのバランス、3.存在価値の表現

 

この3つのバランスを重視して、印象を自分でマネジメントしていってください。

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(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

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