セッションの感想と変化、ありがとうございます!(家族と仕事の問題) - 各種の心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

斉藤ヒカル
心理カウンセラー
埼玉県
潜在意識セラピスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セッションの感想と変化、ありがとうございます!(家族と仕事の問題)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の病気・カウンセリング
  3. 各種の心の病気・カウンセリング

インナーチャイルドと向き合い

思考を修正して

ハッピーで、輝く私になる!

潜在意識セラピスト ヒカルです。



ご覧いただきまして

ありがとうございます。








ひまわりは、夏を印象づける花ですね!

昔、私はソフィア・ローレンが主演した「ひまわり」という

映画を観たことを思い出しました。




心に染み入るテーマ曲と、たくさんのひまわり畑は

映画を、さらに印象深いものにしてくれました。

涙が出て、とても感動したことを覚えています。





さて、今日はM様の許可をいただきまして

昨年のセッションとミニワーク受講後の変化と

今回のセッションのご感想を、シェアさせていただきます。





(M様・40代・パート)



(今回の仕事依頼のメール文)


ご無沙汰しております。


昨年の3月に個人セッションと4月にミニワークでお世話になりました

~と申します。


ヒカル先生の修正文を、今も聴いています。



最初に聞いた時は、両親に申し訳ないような気持ちになって

涙が出てきました。


それからも毎日聞いて、10ヶ月後いつものように3回聞いて寝ようと思い


「あなたは~と思ったんだね~」と言うところで、


自分の心の中から、「~やっとわかってくれた!」


~と言う気持ちが溢れてきて、号泣してしまいました。




修正文は、本当に不思議ですね。


改めて、ヒカル先生に感謝した瞬間でした。




その後、とてもいいことがあったり、


次男の友達関係も良くなりました。


私は16年間専業主婦でしたが、先生の勧めもあり


今はナント働いています。





困った時はヒカル先生のブログや、ミニワークで教えていただいたことをして

過ごしていました。


しかし、最近は順調だったことがうまくいかなくなり


どこから解決したら良いのか、わからなくなっていました。




ヒカル先生の個人セッションは、本当に涙あり笑いありで

心のモヤモヤがなくなっていくので


また、ヒカル先生の個人セッションをお願いしたいと思っています。

どうか宜しくお願いいたします。






(セッション後のご感想)



先日は、個人セッションで大変お世話になりまして

ありがとうございました。



解決したい問題がたくさんあったので


2時間では、時間がたりないかもしれないと思ったのですが


ヒカル先生が、あっという間にすべて分析してくださったので驚きました。




私はパート先の厳しい上司に対して


「そんなにきつい言い方しなくてもいいのに!」


「もっと優しく教えなさいよ!」


などと相手を見下し、恨んでいました。




これは子供の時から、親や学校の先生に対しても思ってきたことで


このことが、子供の人間関係にも現象として現れていたことを知り


納得することができました。




そして私が子供の時、母があまり私のことを


心配しない人だったことが不満で、心配することが愛情だと勘違いをして


いまだに、「心配されたい気持ちがある!」

ことに気付くことができました。


そのことも、しっかりと現象として現れていました。




ヒカル先生に、こんなことないですか?


と、聞かれたことが全部あったので、笑ってしまいました!




自分が心配されたくて


「夫や子供を心配する出来事が起こるなんて、もう絶対に嫌だ!」


と、心から思いました。




私は、1年前にヒカル先生に修正文をつくってもらったのですが、


その中に、「自分を正しいと思うのはやめなさい!」


と言うところがあります。




修正文を聴き始めてから、学校の個人懇談でわかったのですが


前は、息子がよく自分が正しいと思って、ケンカになることがありましたが


今は自分の悪かったところを認めて、友達に謝ることができるようになりました。




「息子さん、ちゃんと成長してますよ!」


と先生に言われて、すぐに修正文の効果だ!


と、わかることができました。



そのことや、子供の病気が回復していることも


「あなたが、がんばったからです。ご自分を褒めてくださいね!」


と、ヒカル先生に声をかけられたとたんに


自分でもよくわからないけれど、涙が勝手にでてきました。




先生が言っていたように、私は最近修正する時に


自分にダメ出ししていて、つらくなっていたんだと思います。





今回は、夫の体調と仕事、長男の病気


次男の人間関係、私の仕事のことを相談しましたが


どうして、そのような問題が起きたのか?


どうすれば、解決することができるのか?


教えていただいて、安心することができました。




すべて私の思考からはじまり、家族に現れていたのですね。


本当にスミからスミまで、、。




昨日職場で火傷をしてしまい、まだ心配されたい私がいるのかな


と、思いました。



これからも、自分が頑張っていることも認めながら

修正を続けたいと思います。




次は修正文の中にある


「周りは、自分に合わせるべき!」


というところを、解除できればいいなと思います。




今回久しぶりに、ヒカル先生とお話できて嬉しかったです。


私に働くことを勧めてくださって、ありがとうございます。




ずっと専業主婦だったので、身体も精神的にも大変ですが


働くことの大変!、素晴らしさ!


そして、働いてくれている夫に感謝することができました。


当たり前ではないんですね。




きっと私の父も、家族のために頑張って働いてくれていたんですね。


申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになった個人セッションでした。


今回も泣いたり笑ったり、深~く納得したり、とても感謝しています。


ヒカル先生、貴重な時間をありがとうございました!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



16年間も、専業主婦だったM様が、


本当に頑張ってお仕事をなさっていて、感動いたしました!


お仕事をされることで、ご自分の視野も広がり、


能力もアップされ、収入もありと、いいことがたくさんありましたね。



それに今回、とても嬉しかったのは


昨年のセッション後も、ずっとコツコツと実践されていたことです。


その成果は、ちゃんと出ましたね。




今回のセッションでも


親に対しての勘違いした思い込みがわかって、良かったですね。




一般的に、「心配している」というと


心が優しい人のように感じられるかもしれません。


でも、その思考は要注意です。


未来を心配していると


自分や人に対して、かえって未来を困難な状況にしてしまいます。




そして、修正は、自分を責めるためでも


自分にダメ出しするためのものではありません。


もしそのようにしたら、自分を苦しくさせるのでやめましょう。



修正する時は


自分を責めない!


自分にダメ出ししない!


と、決めて認識していれば大丈夫です。



修正は、望む人生を創るためにするのです。



M様のひたむきな努力は、本当に素晴らしいですね!



M様、ありがとうございました!m(__)m





あなたの毎日が、ステキな日でありますように!

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「親に愛されていない!」って本当のこと? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/06/29 20:30)

人を見下すのをやめるために、知っておきたいこと! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/07/29 11:29)

わたしたちの難しい悩みの原因~「大人の発達障害」 みき いちたろう - 心理カウンセラー(2016/02/23 09:43)

人生の午後とは 藤永 英治 - 心理カウンセラー(2015/02/15 15:20)

うまくいかない時は、「大切にする」マインドにも目を向ける! 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2015/02/02 22:42)