- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
今日はネット販売についてのお話です。
楽天子会社で医薬品・健康食品通販サイトを運営するケンコーコムは、東京地方裁判所に、医薬品のネット販売に関する行政訴訟を起こしました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140127/532563/?mln
詳細はリンク先の記事を見ていただきたいのですが、ケンコーコムの主張は自然な発想ですね。まさにその通りという感じ。
厚生労働省としての様々なご事情があるのでしょうが、主張には若干無理があるように感じます。時代の流れにも逆行していますしね。
そもそも、まだこの問題の決着がついていないのかという失望に近い驚きを感じます。明らかに時間がもったいない。
ネットの世界同様に、迅速な決着を期待します。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)
このコラムに類似したコラム
驚きの医薬品販売サイト 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/10/31 10:30)
医薬品ネット販売解禁 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/01/12 16:58)
オムニチャネルとマルチチャネルは違います 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/12/20 07:13)
医薬品のネット販売はスピード重視の対応を期待したい 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/06/05 10:13)
ごくごく当たり前の結論 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/12/21 11:22)