地震お見舞い申し上げます - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
堀 紳一朗
堀 紳一朗
(一級建築士)

閲覧数順 2020年11月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地震お見舞い申し上げます

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●建物の安全性を求めて ☆より安全に住まうために
本日午前8時43分ごろ、岩手県南部を震源とする強い地震があり、同県奥州市と宮城県栗原市で震度6強、同県大崎市で6弱を記録しました。被害に会われた方、ご親戚や知人が東北地方でお暮らしの方、お見舞い申し上げます。

弊社ホームページでは耐震相談ボランティアを行っております。東北地方も含め全国26都道府県で30名を超える建築士に協力して頂いております。相談のみであれば無料で行っております。少しでも不安の解消になれば幸いです。一度アクセスしてみて下さい。

http://www.jin.ne.jp/oado/andou.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造住宅が得意な建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。木造住宅は伝統的に勘や経験で建てらていますが、昨今の地震被害は構造計算を無視している事が大きく影響しています。弊社は木造住宅も構造計算を行って設計しています。免震住宅も手掛けています。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「●建物の安全性を求めて」のコラム

より安全に住まうために(2007/06/17 13:06)

水平構面の重要性(2007/06/15 12:06)