筋肉は量より質! - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
WHO基準カイロプラクター 健康科学博士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

大田 亜侑
(マインドブロックバスターインストラクター)
大田 亜侑
(マインドブロックバスターインストラクター)

閲覧数順 2017年09月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

筋肉は量より質!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般
健康せぼね知識

牛丼屋さんの肉と、素材にこだわってやってるステーキ屋さんの肉。

同じ重さの肉を食べるとしたら、どっちがいいですか?

とにかく安く、早く、というのなら牛丼屋さんのお肉で良いと思います。

でも、高くても、時間をかけてでも、ちゃんとしたものを食べたいと思うならなら、
それなりのお店を選びますよね。


これ体でも同じことなんですよ。

体の耐用年数は下がるけど、ただ筋肉の量を重視するんなら、
自己流でも、スポーツクラブでも、自分の好きな運動だけを好きなだけやればいいと思います。


でも、自分の体を100年使えるように長持ちさせたくて、眷顧的なバランスのよい上質な筋肉を身につけたいんだったら、

姿勢調整しながら本当に自分の体に合った運動をする事が必要ですよね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

「腰痛」「肩こり」「姿勢矯正」背骨のゆがみはおまかせ下さい!

約5万人17年間の臨床実績から、腰や肩だけでなく「姿勢」全体を改善することで再発しない身体づくりを重視しています。姿勢矯正エクササイズも好評。企業の健康管理や福利厚生、モデルや芸能人の美姿勢もサポート。小中学校での姿勢教育にも協力しています。

カテゴリ 「健康せぼね知識」のコラム

本当に正しい通院頻度(2017/01/06 21:01)

このコラムに類似したコラム