食パンの銀座「 セントル ザ・ベーカリー」へ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2017年09月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

食パンの銀座「 セントル ザ・ベーカリー」へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

この6月にできた食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」へ。
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
この前、東京在住の生徒さんが1時間も並んで食パンを買ってきてくださいました。
国産小麦でできた角食で、ふんわり、甘いタイプのもの。
私もようやく来ることができました。
それにしても食パンの専門店だなんて、すごい。いつも行列なのもすごいことです。

この日も、午後3時を回っていましたが、やっぱり少し行列ができていました。
私は隣のカフェへ。

高速の高架下にあるというのに、充分に天井も高く、気持ちのよい空間です。

3つの食パンの食べ比べ、好きなトースターを選べ、ジャムやバターも食べ比べができるものに心惹かれたのですが、じつはもうパンはたらふく食べている状態だったので、サンドイッチにしてみることにしました。

BLTサンド
食パンはこの前のではないのにしましたが、詳しくは覚えられず・・。
分厚いベーコンがおいしくて、するすると食べてしまいました。
次はやっぱり食パン3枚の食べ比べか、あるいは6800円もするフィレサンドか・・(いややっぱりこれはなさそう)。
楽しく食べて貰うことに心配りがされているようで、心楽しい時間でした。

このコラムに類似したコラム

「ゴントラン・シェリエ」に 塚本 有紀 - 料理講師(2012/09/16 01:12)

マンダリンオリエンタルのパン・ド・ロデヴ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/07 23:13)

千歳烏山「ヴィエイユ・フランス」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/05 23:19)

パティスリー「ユウ ササゲ」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/04 17:34)

久しぶり! モワザンのサン・ジョン 塚本 有紀 - 料理講師(2013/09/20 23:38)