希望のない言葉で追い詰めないでね - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

希望のない言葉で追い詰めないでね

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日はウォーキング個人セッションでした。
いらした方の中に今まで通っておられた治療院で
「教えた筋トレをちゃんとしないから改善しないんです。そんなことじゃ、ずっと良くならないですよ!」
と、追い詰められていた方がいらっしゃいました。
その方は体がガチガチに緊張しておられ腰が痛いなどの不調がおありでした。
お聞きしたトレーニングは疲労感いっぱいになるもの。
ただでもお体が辛いのに疲労感いっぱいのトレーニングが続けられるでしょうか。
それだけでなくコリを徹底的に潰すといったマッサージまで受けておられました。

その治療法こそがそのトレーニング法こそが
その方を悪い方向へ導いていることに気づいていただきたい思いでいっぱいになりました。

私は施術ベッドでお体をゆるめながら
「大丈夫ですよ。」と、ご自身を責める必要はないことをお話ししました。
施術後は、お体がとても軽く楽なことに驚いておられました。

立ち方も歩き方もその方はすっと体で覚えてくださり
O脚だった足がまっすぐになり
「わぁ~(≧∇≦)」と、喜んでおられました。

お家でやっていただきたいことは体を軽くするための体操だけ。疲労させる体操はさせません。
あとは立ち方と歩き方に注意すること。
それで体は楽になっていきます。


「どんっどん 良くなりましょうね!」
「はい!」
キラキラの笑顔が素敵でした。




*****************東京 セミナーはこちら
東京での個人セッションはこちら
名古屋での個人セッションはこちら
大阪での個人セッションはこちら
Bjウォーキングスクール・レッスン情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。

このコラムに類似したコラム

歩くのが辛いのは、筋肉が弱く努力が足りないせいじゃない! Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2012/12/28 12:54)

靴がワンサイズ小さくなった人もいます Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/09/24 15:45)

筋トレ無しでスタイルアップ Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/09/21 13:06)

ウォーキングで小顔 Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/09/19 20:31)

O脚・太ももの筋肉 Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/08/08 14:47)