- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
<流通業界向けセミナー 講演要旨>
◆値引きよりもコミュニケーションの時代に
①値段を下げても、買い上げ点数が増えない
常態化した特売に、お客様は反応しなくなった。
②店舗やWeb上でのメッセージ発信がますます重要に
例:産地、旬味、品質、家族団らん、イベント告知 など
③商品のもっているポテンシャリティを分かりやすく伝える技術を持ち合わせているか
「目立つ陳列」だけでは売れない
facebook(オリジナルコンテンツ満載) http://www.facebook.com/foodconsulting
関連コラム
購買動機の本質とは(1) http://profile.ne.jp/w/c-121356/
「ヒット商品」開発のキーワード (1) http://profile.ne.jp/w/c-58309/
プレミアム食材「四元豚シルキーポーク」の存在感 http://profile.ne.jp/w/c-61762/
成熟社会のマーケティングはどうあるべきか http://profile.ne.jp/w/c-56547/
ファミレスの復調に見る変化のキーワード (3) http://profile.ne.jp/w/c-58949/
勝ち残る回転寿司とは http://profile.ne.jp/w/c-56719/
このコラムに類似したコラム
インターネット動画の一日の視聴率が41%! 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/02/20 10:06)
売上低迷のスパイラルから抜け出す 「2つの方法!」 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/01/22 10:09)
戦略的に売上を強化する手法 その4 波田野 英嗣 - 経営コンサルタント(2012/10/22 15:25)
たった一言で売上を上げる方法 深井 貴明 - マーケティングプランナー(2011/02/04 20:56)
販促っていったい何? 福田 幸治 - クリエイティブディレクター(2010/08/04 13:00)