購買動機の本質とは(2) - 販促・プロモーション全般 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

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対象:販促・プロモーション

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閲覧数順 2024年04月26日更新

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購買動機の本質とは(2)

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  1. 法人・ビジネス
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マーケティング 販促・宣伝・イベント

 <流通業界向けセミナー 講演要旨>

  

◆値引きよりもコミュニケーションの時代に

 

 ①値段を下げても、買い上げ点数が増えない

  常態化した特売に、お客様は反応しなくなった。

 

 ②店舗やWeb上でのメッセージ発信がますます重要に

  例:産地、旬味、品質、家族団らん、イベント告知 など

 

 ③商品のもっているポテンシャリティを分かりやすく伝える技術を持ち合わせているか

  「目立つ陳列」だけでは売れない

 

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