誕生日に響き渡った不気味な歌声 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

誕生日に響き渡った不気味な歌声

- good

徒然日記

10月5日の土曜日、午前・午後といつものように松井式の講座を終えた後、相棒のあっちゃん が「まーく、誕生日おめでと~♪」とロールケーキを出してきてくれました。


本当に有り難いことです。


「じゃあ、みんなの分も切り分けよう!」とケーキを切り分け始めた時…。




部屋の外から低音の不気味な歌音が響き渡ってきました。


「な、なにごと!?」と思っていたら、ゾロゾロと人が沢山入ってきてクラッカーを鳴らされ…。


「まーくさん、あっちゃん、誕生日おめでと~!」




めちゃくちゃ驚きました。


そうなんです。


10月5日は私の誕生日、10月6日はあっちゃんの誕生日なのですが、松井式の受講生さん達が、みんなでお祝いに来てくれたんです。


不気味な歌声は何事かと思ったら、バンドのヴォーカルをしているというJさん の歌声でした(笑)




講座に出ていた受講生さん達も知っていたらしく…。


みんなフェイスブックで連絡を取り合って秘密の計画を進めていたみたいです。




仕事があったのに、このためだけに来てくれた方もいて…。


本当に有り難かったです。




トコさん が代表で買ってきてくれたというマカロンを、まさちゃん がタワーにしようとしたら…。


横にいたりっちゃん が、「私も手伝うよ~。」と手を加えた瞬間ガラガラと崩れ…(笑)


「大丈夫!こうすれば!」と、まさちゃんが両手で抑え込んでマカロン山になりました♪




文字入りクッキーやミントの葉なども、まさちゃんが準備してくれたそうです。


崩れてもアバウトな感じでOKにするのも、ゆる~い松井式っぽくて良かったです!(^_-)-☆




講座に参加していた、ぱにあさん のお子さんのたか君と、まこさん のお子さんのさく君も一緒に♪




本当にありがとうございました!


めちゃくちゃ嬉しい誕生日になりました♪




さらにみなさんから誕生祝いのプレゼントを沢山頂きました。


あっちゃんから五本指靴下!


履いていた靴下がちょうどすり減ってきたところだったので有り難いです!




あみちゃんからは綺麗なお花!


女性ならではの心配りが嬉しいです♪




うらら からは有名なお饅頭!


海苔とお団子って合うんですね~!




エミリーからは可愛い手ぬぐい!


エミリーは参加出来なかったのに、Jさん経由で渡して頂きましたm(_ _)mペコリ




たきぞうさんからは手作りコースター!


まだ作り途中だとのことで、完成したら大きなものと取り換えてくれるそうです。




トコさんからは長めのタオルと豚の貯金箱とお手紙!


五百円貯金をしているというのを覚えてくれたことが嬉しいです!




まゆんぺす からは健康に良さそうな食品!


万能味噌だれに醤油豆、どちらも美味しそうです♪




みぽりん からは紅茶とメッセージカード!


仕事が入ってたのに、わざわざ来てくれて本当に有り難いです。




りっちゃんからはマフラーと海泥シャンプーとお手紙!


美容師チョイスで黒ヘアーDXと一番相性が良いというシャンプー良かったです♪




咲ちゃんからは緑色したきのこポッドに入ったチョコ!


形が可愛いので食べ終えた後は有り難く使わさせて頂きます♪




茂先生 からはピンクドラゴンのTシャツ!


TEMMYEの絵が可愛いし、チョイスが若い!




最後に2歳のさく君から十円饅頭を手渡されました!


帰って食べようと思っていたのかもしれないのにありがとう!




プレゼント頂きすぎて、キャリーにどうやって入れようかとオロオロしてたら、まさちゃんが代わりに入れてくれました♪


貴重な時間とお金を使って企画して頂いて、みんなで祝って頂いて…。


本当に有り難いです。




前日、あっちゃんと打ち合わせしていた時、「みんなに恩返ししないとね~。」というお話しをちょうどしていたところでした。


その翌日に、また大きな恩を頂いてしまって…。


ギブ&テイクという話しはありますが、松井式の受講生さん達はギブ&ギブで相手のことを思いやる方々ばっかりなんです。




松井さんが生前仰っていました。


「せっかく学びに来てくれたんだから、お役に立って喜んでもらえるようになって、さらに収入も得られるようになってもらわないとねぇ。」




松井さんが亡くなった後も、私とあっちゃんは松井さんの思いを引き継いでやってきただけです。


松井さんがくも膜下出血で倒れた後、バタバタしていた時期も支えてくれたのは受講生さん達です。


そして今、松井さんのことを知らない方々も集まってきて頂いて、とても良くして頂いています。




松井さんは自分のことを貧乏整体師だからと仰っておりましたが、お金には替えられない、とてもとても大きなものを残していってくれていたんだなぁ…と改めて思います。


こんなに良い仲間達が集まってきてくれて、楽しい場を作ってくれて、学んだ技術や泥パックDXなどを必要な方に届けて喜んで頂いていて…。


さらに松井さんが残した教えも、多くの人達の心を楽にして、広がっていってくれています。




昨日は、まゆんぺすがアトピーのお話し会をしてくれて、先月はまさちゃんが乳がんのお話し会をしてくれて…。


良いご縁が広がっていってくれているのを目の当たりにしていることが嬉しいのです。


講座を始めた松井さんはもちろんですが、心や技術を引き継いでいってくれるみんながいてこそ成り立っています。




11月からは麹町から三軒茶屋に移って、また松井式は新たなスタートとなりますが…。


講座と共に美容整体サロンも講座と共に始めていきます。


どれも私やあっちゃんや小松さんだけでは出来ないことです。




いつもいつも元気を分けてもらっておりますが、頂いた恩は別の方にでも、別の形にでも恩送りとして良いご縁に繋げていきます。


まだまだ未熟な私達ですが、今後とも知恵や力を貸して頂けたら幸いです。




この度は、本当にありがとうございました!


どうぞよろしくお願い致します!




このコラムに類似したコラム

サプライズ連発の三軒茶屋会場オープン! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/02 02:37)

松井先生を偲ぶ会&忘年会 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/14 23:59)

心の悩み相談と顎関節症施術♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/07 21:08)

ハッピーバースデー自分!(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/05 23:08)

副作用の一切ないヘアケア部門1位の頭皮ケアパック! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/28 12:22)