連日のドッキリに見事に引っ掛かる二人(笑) - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

連日のドッキリに見事に引っ掛かる二人(笑)

- good

徒然日記

10月5日に盛大なお誕生日祝いをみなさんにして頂いた翌日のこと。


講座中にガチャっとドアが開き誰かが覗いています。


「誰だろう?」と思ったら、勉強会に参加して頂いている静岡の爽やかカップルが!




「え!?どうしたの!?」


「誕生日おめでとうございます!」


と、プレゼントを手渡されビックリ!




「東京に遊びに来てたついで?」


「いえ、これがメインで来ました。」


「え~!」


と、あっちゃんと二人で驚きながら喜んでおりました♪




せっかくだからと写真も撮らせて頂きました。




しばらく忙しくて勉強会も来られなかったらしいのですが、その間に渡せなかった秘密のものを渡せる!と、お二人に持って帰って頂きました♪


もう少し落ち着いたら勉強会も参加出来そうとのことで、また東京でお会い出来る日を楽しみにしています。


プレゼントを渡したら、外に車が停めてあるので…とすぐに帰っていきました。


本当にこのためだけに来たんだ…と、物凄く有り難くなりました(泣)




その後、いつものように講座を終えて、受講生さん達が帰ってから、あっちゃんと後片付けや掃除をしていた時…。


「お誕生日おめでとうございま~す!」と史ちゃんがケーキを持って部屋に入ってきました。


さらに後ろからは、さきほど帰ったはずの受講生さん達が!




パンパ~ン!と二日連続でクラッカーを鳴らしてお祝いして頂きました。


史ちゃんの手には、私とあっちゃんの写真入り誕生日ケーキが!




「これ、去年の誕生日をサプライズで祝ってもらった時のやつだ~!」


と、二年連続、さらに二日連続で驚かされました(>_<)




間に合わないかと思って走ってきたという史ちゃんが、汗をかきながらケーキを切り分けてくれました。


まるでオペの助手のように汗を拭いてあげるあっちゃん(笑)




クッキーの記事で作られた写真の部分は、私とあっちゃんで頂いて…。


私はあっちゃんの顔からガブリと噛り付き…。




あっちゃんは私の顔からガブリと噛り付きました。


アゴからじゃなくて良かった(笑)




残っていた受講生さん達と一緒に、全部美味しく頂いちゃいました♪




昨日に引き続きサプライズのお祝いだったのですが、今日は受講生さん達も帰ってひと段落ついた時だったので完全な不意打ち…。


受講生さん達の都合もあって、5日組と6日組に分かれてお祝いすることがFBのメッセージでやり取りされていたらしく…。


有り難いことに、見事に引っ掛かりました(^^;)




ケーキも食べて落ち着いたところで…。


史ちゃんが、「実はもう一人お祝いしたいっていう人が来てるんです!」と言うので、また誰かが部屋に入ってくるのかと思ったら…。


あや~んが、ゴソゴソとi-Padを取り出しました。




映しだされた動画には、松井さんの元で何年も一緒にお仕事をされていたひろこさんの姿が!


あや~んが逗子でひろこさんと会って撮影してきてくれたとのことでした。


「まーくん、あっちゃん、誕生日おめでとうございます。」と始まったメッセージを見ていたらウルウルしてしまい…。


その最後の方で、ひろこさんが「実は松井先生からお二人にプレゼントがあります。」と…。




亡き松井先生がひろこさんに預かってもらっていたというものを教えて頂いて、そうしたらあや~んが「はい!」と手渡してきて…。


「え!?ここにあるの!?」と、またまたビックリ!


有り難いことの連続で頭が全然働きませんでした。




後でひろこさんにお礼の電話をした際、松井さんからのメッセージも聞かされて…。


新たな課題を頂いたと共に、まだまだ何年もかけて精進していく必要があるなぁ…と改めて気を引き締められた感じです。


来月で松井さんが亡くなってから一年になります。


あの日の衝撃や誓った思いは忘れておりません。


みんなと一緒に協力しながら松井式という良いご縁を広げていきます!




昨日の引き続き、良きお仲間のみなさんからお誕生日プレゼントを頂きました。


あや~んからは五本指の靴下!


あや~んの娘さんであるかがりちゃんが選んでくれたとのことで嬉しいです♪




サクラさんからは霊芝玄米と協力消臭剤!


サクラさんの会社 の商品だとのことで、気になっていたので有り難いです!




ひろこさんからはねんりん家のバームクーヘン!


これも預かってきてくれたとのことで本当にありがとうございます!




みやちゃん からは南アルプス市のアップルティー!


講座に出られないのにプレゼントだけ渡していって頂いて有り難い限りです。




史ちゃんからはハロウィンのお菓子やハート型のクッキー!


ケーキだけでも有り難いのに細やかな心配りが嬉しいです♪




静岡カップルのお二人からはチョコレート!


東京まで来て挨拶だけして帰るなんて、なんという爽やかっぷり!




皆様方、本当に本当にありがとうございました。


頂いたご恩を少しでも返していけるように、引き続き精進していきます。


私もあっちゃんも何をしたわけでもないのに、みんなからお祝いして頂いて…。


本当に幸せ者です。




有り難すぎて言葉にするのが難しいのですが…。


みなさま、お一人お一人に感謝しています。


今後とも良いご縁を紡いでいきましょう!


どうぞよろしくお願い致します!




このコラムに類似したコラム

ディズニーランドで学校給食を食べなくて済む!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/04 08:57)

第934号:オガコム7期決算日 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/31 07:27)

第778号:自然の力 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/03/14 07:29)

神様へと繋がる道 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/23 22:44)

ハッピーバースデー自分!(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/05 23:08)