仲間の成長と奇妙な皮膚炎の関係 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仲間の成長と奇妙な皮膚炎の関係

- good

徒然日記

10月6日は、良き仲間であるまゆんぺすが「アトピー改善のお話し会」を麹町にて行いました!


おかげさまで子連れの方も多く参加して頂けて、大人のアトピーだけではなく子供のアトピーのお話しもいろいろ出来たのではないかと思います。




前回が初めてだったお話し会に比べて、やっぱり上手になってます!


前回と違ったのは、心のお話しに関しても少し突っ込んで伝えていたところです。




お話しの中でもあったのですが、アトピーは心の問題も大きいということ。


施術方法だけを知りたがる方もいるのですが、根本が心にある場合、そちらを見つめていかないと振り出しに戻ってしまうこともあります。


皮膚、内臓、心と三位一体で見ていくことが大切なのですよね。




あと、今回のお話しを聴いていて思ったのは、まゆんぺすも心の学びが板についてきたな~ということ!


常日頃、松井式の講座や勉強会でもお伝えすることですが、何か一つのことにこだわらない!


それは、施術に関してもセルフケアに関しても同じことが言えます。




周りにこう言われたから…と、それにこだわるのではなく、「良くなればいいじゃんね~!」という松井さんの仰っていたことが本質だと思うんです。


経験は人それぞれ、体も人それぞれ。


だからこそ、周りに合わせるのではなく、自分に合った方法を臨機応変に探していくんです。




松井式の施術に関しても同じです。


アトピーだからこう…という、通り一辺倒の施術方法は松井式ではお伝えしません。


個人個人に合わせた施術方法が可能になるのが松井式であり、だからこそ多くの病変に対応可能になってくるのではないかと思います。




細かい知識なんてどうでもいいんです。


目の前の人が元気になってくれれば、それでいいんです。


今回、まゆんぺすのお話し会では、そのことが何より大切なポイントだったのではないでしょうか。




一つの手法にこだわらない!


一つの考え方に捉われない!




心の底から理解出来ると、施術の腕も上がっていくのではないかと思います。


心持ちが施術の上達とも繋がっていて、さらに良い気を出していく…ということにもなってきます。


まずは心からの改善を。


自らの心を鍛えることに気付いて実践する人が増えていきますように…。


そう心より願ってやみません。




まゆんぺす、今日もお疲れ様でした!


参加された方々もありがとうございます!


良いご縁が繋がることを願っておりますm(_ _)mペコリ




まゆんぺすのアトピー施術を受けてみたいという方は、ブログから連絡を取ってみて下さい。


zisen 気功整体と自然素材のアロマキャンドル


親子気功教室も、まゆんぺすの所で受けられますよ♪(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

第917号:ホームタウンを作る 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/10/07 07:41)

何をしてもアトピーが治らないという方へ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/04 22:32)

女性起業家予備軍(現在OLさん)が、コンサルティングを受けてくださいました! 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/16 08:58)

喘息の咳を止める方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/08 05:51)

幸せを見極める智慧 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/26 09:40)