kouglof & Me'diterrane'e 応用クラス9月のお菓子 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

kouglof & Me'diterrane'e 応用クラス9月のお菓子

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子



みな様お待たせ致しました!

9月のレッスンのお菓子は、伝統のフランス菓子です。

もう何年も前ですが、フランスへお菓子留学をした時に初めてリッツ・パリで教えて頂いた『クグロフ』を作ります。

Kouglofは、オーストリアやポーランドに古くから伝わるお菓子ですが、
フランスには、ルイ16世の妃になったオーストリアのお姫様、マリーアントワネットが好んだことから流行しました。

さて、このお菓子の特徴は、レッスンでお話し致します。

もう一品、簡単に出来てナッツ好きにはたまらない、これまたフランスの地方菓子をお伝えいたします。
それが、Me'diterrane'e
このお菓子の由来もレッスンでお話しするとして、

クグロフ制作に時間がかかります。
レッスンは、長めになりますので、早めに帰りたいと言う方がいらっしゃいましたら、
事前にご連絡をお願い致します。

9月のレッスン講習費  グループレッスン  7,000円/1人
           プライベートレッスン 12,000円

気分はパリ~^^
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

基礎クラス8月のレッスンのお菓子 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/08/24 08:48)

来週から今年度のレッスン始まります 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/04/06 12:25)

秋のお菓子&夏の疲れをやさしく癒すスイーツ 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/09/11 17:38)

ミルリトン Mirliton ・9月レッスンのお菓子 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/09/07 23:04)