今は亡き師匠と話していた夢 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今は亡き師匠と話していた夢

- good

徒然日記

昨日、講座後にまゆんぺすがお姫様コースの施術を受けていって、その時にいろいろ話していて改めて思い出したことがありました。


今は亡き師匠である松井さんと話していた夢。




「そうだ、そのためにやっているんだ!」


と改めて思うことで、気合いが入り直しました。




夢を夢で終わらせてしまわないようにするには、ただ実践を積み重ねていくしかないんですよね。


「小欲を知って大欲を持つ。」


松井さんが仰っていた意味も、後になってからよくわかるようになってきて…。




夢から逃げるのは、他の誰でもない。


いつも自分であり、目標に向かって進んでいくのも自分です。


何事も誰かのせいにしても仕方が無いし、自分でやっていくしかありません。




ただ、その自分は周りのご縁によって支えられている存在。


「自分の力だけでやっている…。」と傲慢になることは違います。


全ての環境やご縁に感謝しつつ、自分の思いを現実化出来るように、ただ目の前のことを一生懸命行っていく。




願いを叶えるというのは、ただそれだけのことなんですよね。


物事はいつもシンプルであるのに、それを複雑にしているのは自分のエゴが強いが故。




今、自分がしようと思っていることは、何のためであり、誰のお役に立つことなのか…。


改めて考えてみるのも良いかもしれませんね(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

感動する話しを集めるよりも大切なこと 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/30 08:50)

現象世界にいながら実相世界に行く! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/07/02 17:30)

新人店長は「従業員満足」の前に自分が満足しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/20 06:40)

死を本気で感じて受講を決めた女性の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 23:00)

症状別の対応ではなく個別への対応が大切! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/23 08:54)