死を本気で感じて受講を決めた女性の話 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

死を本気で感じて受講を決めた女性の話

- good

徒然日記

やろうやろうと思っていても、なかなか動き出すことが出来ない…。


それこそ死を身近に感じるような体験でもしないと、人は本気で歩み出すことが出来ないものなのかもしれません。


北海道から東京まで受講しに来て下さっているみっちゃんも、思っているだけで動き出せない一人だったそうです。




みっちゃんが初めて講座に参加された時のことは、以前にも記事にしたことがあります。


北海道から講座に参加した理由と、ある女性の涙のワケ。


その後、気功美容マスター、親子気功マスターの認定を受け、現在は気功美容インストラクターまで進まれています。


そのみっちゃんから松井式の感想を頂いたのでご紹介させて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容インストラクター 山崎道江さん(受講開始日2013年4月5日)


・松井式を知ったきっかけと参加する動機
初めて松井式を知ったのは「逗子の気功整体じじい」ならぬ、松井先生の名前のブログのペタを見て、妙に気になってブログを見に行ったことがきっかけです。

ここ数年、自分と向き合うということが起こり始めて、あれこれ迷走中だったのですが、やりたいなぁと思っていることが漠然としていた中、ブログを読んで、もう本当に瞬間的に、

「わぁ~!これジャンー!まさにこれって感じジャン~!」

と思いました。
ただ、私は北海道。通えない~(涙)と思いつつ、やっぱりここで学びたいっ!!
と何度も思いながらも1年ほど悩んでいました。
そんなある日、キャベツをのどに詰まらせて窒息死しそうになりました・・。

死を本気で感じたとき、

「やりたいことやらないで死ぬのは嫌だっ!!よし!やるっ!!」
と、その時本気で決意できたのです。
で、参加いたしました(^^♪

・デモ講座を体験した際の正直な感想
やる!と決めちゃった私は、デモ講座は受けずにすぐに基本講座でもある「気功美容マスター」から始めました。
きっと、近くに住んでいたら、まずはデモ講座を体験したと思います。

・講座受講を決意した決め手
一番は、どうしてかわからないけど、
「ここで学びたいー!」
と強く感じた・・・としか言いようがないかもしれないです。

そして、松井式では施術だけじゃなく心の勉強もあわせて行ってくれることも大きな魅力でした。
私自身、体の不調と心は大きく関係していると感じていたので、施術だけではその場しのぎみたいになってしまう気がしていたのです。
まして、施術する自分自身が心のことを知らないで、本当の意味で誰かを癒すお手伝いが出来るはずないとも思っていました。
施術技術と心を学ぶ、この両方をやっているというところが決め手だったように思います。

・講座を受講している間に感じたこと
講師であるまーくさんやあっちゃんの飾らない人柄や、集まってくる方たちの雰囲気や、とにかく、「ふつ~う」な感じ(笑)というか、和やかな雰囲気(ゆるゆるな感じ?)が逆にある意味不思議な空間でした(笑)
「私どうしてここにいるんだっけ?」みたいな!
でも、皆さんそれぞれ、とても芯があり、自分に真摯に向き合い、コツコツと前を向いて進んでいる姿に、刺激と勇気とやる気をたっくさんいただいてます。

・講座を受講して変わったこと
正確には、受講する!と決めてから、そして、講座に通い始めてから、勝手にことが進んでいくような感じです。
そして、心の学びを学ぶほどに自分が見えてきてトホホになることも多いけど・・。
学んだことを実践できるか出来ないかの違いはあるけど「こうすればいいんだ」という答えがあるというだけで、今までとは迷った時や悶々したときの過ごし方?あり方?がずいぶん楽になってきました。
自分がどうしていったらよいかということを知ってるのと知らないのでは、天地の差があると感じます。
そして、何よりも一番は、多くのことをたくさん与えられているということに気付けて、それらに心から感謝する気持ちを感じられるようになったことが、大きな変化だと思います。

・松井式の施術を始めてみて感じたこと
施術というものの奥深さ?というか、学んではい!オッケー!ではないということ、やればやるほど、「おお~」とか「ああ~」とか、色々なことを発見できること。
人の体がこんなにもそれぞれ違うんだということにも驚きでした。
そして、施術するだけでなく、してもらうのが、こんなに気持ち良いとは知りませんでした♪

・松井式に触れて一番良かったこと
家族に施術してあげられることです。
風邪なんかも、施術をしたらウソみたいによくなっちゃうんです。
人の体って、ある意味とってもシンプルなのかも!
と思います。そう思うと、病気や風邪は嫌なものっていう感覚も違うものになってきました。
だって、きっとたいていの病気は治るんだと思えちゃうんですもん。
何より、本当に誰でもできるようになっちゃうんですもん。
みんなに知ってもらいたいと心から思っちゃいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


悩みに悩んだ末に学びに来て、今ではみっちゃんの旦那様が応援してくれてサロン小屋まで手作りで作ろうと動いてくれているとのことでした。


北海道で認定を受けているのは現状みっちゃんだけなので、松井式の施術を体験されてみたい方がおりましたら、みっちゃんのブログから連絡を取ってみて下さい。

北海道のみっちゃんのブログ



可愛い子供達と一緒に講座に参加してくれたこともあります。




心も癒せる施術家を目指して…。


愛されているということは・・・


みっちゃんは動き続けています♪




動きたくても動けなかった自分を知っているみっちゃんだからこそ、同じように悩まれている方々のお力になれるのではないかと思います。


北海道のエースとして、多くの方々の心身を癒してくれる存在になることを願っています♪




このコラムに類似したコラム

自分ばかり不幸だと思い込んでいました。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/16 10:59)

おうち気功整体教室が九州に上陸! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/06 23:36)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

気のサークルに閉じ込められた三歳児! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/09 23:50)

喘息の発作を根本から無くすためにはどうするか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/14 22:18)