眠れない時は、一度ベッドから出ましょう - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

宮崎 佐智子
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)
宮崎 佐智子
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2017年07月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眠れない時は、一度ベッドから出ましょう

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け
こんにちは
片付けコンサルタント&ライフオーガナイザーの
宮崎佐智子です。

今日は睡眠のお話しです。

快眠は健康も作りますし、美人も作りますす。
そして、精神的にも安定する心も作ってくれます。

必要な睡眠時間は、7・5時間と言われています。
個人差がありますので、一概には言えませんが。

人によっては、7時間だったり、6・5時間で良かったりは
あります。
すっきり感が得られ、疲れも取れて、活力が湧いてくるのなら、
多少少なくてもOKです。

睡眠時間が長すぎるとリスクが生じ、短すぎても
リスクが生じます。

美しい髪や素肌を作るために、あれこれと投資をしていると
思いますが、肌や髪の細胞のひとつひとつをみずみずしく保つ
ためには成長ホルモンの働きが不可欠ですね。

睡眠をしっかり取ることが成長ホルモンの働きに
大きく左右しますよ。

とはわかっていても、なかなか寝付けないという方
多いのではないでしょうか。

ベッドに入って1~2時間も眠れない、という方は、
うだうだとベッドにに入っておらず、思い切って
ベッドから出て眠気が出てきたら、ベッドに入りましょう。

眠れないのに、ベッドに入っていたら、
ベッド=活動するところ
という意識になってしまい、ベッドにに入っても
眠るというより活動するという意識が働きます。

眠る1~2時間暗い前から、電気の明るさを少しづつ
落として行って、寝る準備をして行きましょう。

そして、軽いストレッチをして、お気に入りの
アロマを炊いて、寝る準備をして行きましょう。

ベッドに=寝るところ
という意識をインプットして行くことが大切です。

快適な眠りを得て、健康と美を手にいれましょう。
そして、活動的な日々を送ることで、
よりよい人生を得、暮らしのリズムを手にいれましょう。

人生の1/3は人間は寝ています。
睡眠をもっと重要視して、人生を豊かにしてみませんか。

このコラムに類似したコラム

習慣で暮らしが変わる 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/12 21:30)

情報の取捨選択の基準 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/10 21:17)

お掃除計画表を作成して俯瞰する 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/09 23:17)

モノの片付け自分でしますか?それともご家族に託しますか? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/01 21:45)

「6月10日時の記念日」時間を意識する 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/06/10 22:13)