おせっかいなパーソナルトレーナーの気持ち!? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おせっかいなパーソナルトレーナーの気持ち!?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


ピラティス・マスターストレッチを通して

姿勢と動きを改善するパーソナルトレーニングスタジオ

RefineBody代表の田中宏明です。


夕方のTVで円山にあるパーソナルトレーニングジムが生中継されていましたね。


同業者としてとても嬉しいことでした


「なぜ、うちの店じゃないんだ!?」


「お客様が減るかも・・」


なんて考える方もいらっしゃるかもしれませんね


正直に素直にパーソナルトレーニングやパーソナルトレーナーの存在を

一人でも多くの方に知って頂くことは嬉しいことです。


パーソナルトレーニング業界なんて

まったく飽和していないし、まだまだこれからの業界というか分野です。


お客様の取り合いとか、奪い合いとかそんなことではなく、

お互いが切磋琢磨しあい、一人でも多くの方に

パーソナルトレーニングの素晴らしさを知って頂くために

手を取り合った方がこの業界にとって良いと思います。


だって世の中の3%しかフィットネスクラブに通っていなくて

(実際には3%ではないと思いますが

その中の数%の人しか知らないくらいの認知度です。


人間力・知識・技術を兼ね備えたパーソナルトレーナーに出会うことで

人生が良い方向に大きく変わっていくでしょう。


病院や整骨院では治らなかった不調や痛みが改善したり・・

何をやっても細くならなかった下半身が細くなったり・・

毎日、活き活きと人生を歩めるようになったり・・

いままで出来なかったことが出来るようになって幸せを感じたり・・


こんなHappyに沢山出逢わせて頂いているので、

パーソナルトレーニングをもっと沢山の人に受けて欲しいし知って欲しい・・

と心の底からいつも思っています。


腰痛や膝痛や股関節痛や肩痛でも、

患部に治療を施しても良くならないケースが沢山あると思います。


「患部は被害者」


悩んで辛い思いをして、

でもどこに行ったら、

誰に聞いたら良いかわからない方も沢山いらっしゃると思います。


フィットネスクラブの中を歩いても、


声を掛けたくなる人、

フォームや動きを修正したくなる人、

かえってゴールから遠ざかってしまう運動をされている人、


お節介なのかもしれませんが、そう感じます。

たまに胸が痛くなります。


8年前の学生時代からさほど変わっていません


別に僕じゃなくても良いですから、

貴女に合ったパーソナルトレーナーを見つけて

人生楽しく過ごすために身体を創って欲しい気持ちです。


自分だけでは担当させて頂く人数も決まっていますから、

コンセプトスタジオを創り、ピラティスやパーソナルトレーナー養成をしています。


今日も嬉しいことがありました


また明日も皆さんにとって良い一日となりますように。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

パーソナルトレーナー育成コース開催中です! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/10 16:13)

指導するならやっぱり学び続けないとアカン 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/05/05 00:47)

女性に多い脚のお悩み【トレーナーに知って貰いたいこと】 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/12/06 12:24)

あなたの成長を10倍速くする方法②~超一流の方の〇〇をさせて頂きましょう~ Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/13 09:58)

10月グループレッスンスケジュール 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/09/16 23:55)