何かをはじめるダイエット?何かをやめるダイエット? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何かをはじめるダイエット?何かをやめるダイエット?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは。


今日の札幌も肌寒いですね

僕は一昨日くらいから喉の調子が悪く案の定、喉痛に襲われています


まぁ、明日までには治しますが


さて、夏に向けてダイエットに励んでいる方も多いこの季節。


ダイエットって続かない、難しい、失敗ばかり、

そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。


ダイエットするために何が必要ですか?と聞かれて一番先に考えて欲しいのは


「なぜ、その体型や体重になってしまったのか」という原因を探ることなんですよね。


原因がわからぬままやみくもに運動しても

食事制限をしても自分がなぜ太ってしまったのかを

把握しない限りはリバウンドしてしまいます。


ダイエットするために新しい何かをはじめることのも大切ですけど、

新しいことを始める前にいまの自分をつくりだした習慣をやめるだけで

ダイエット成功!なんてことも結構あります。


すべてではありませんが、

いままでダイエットのために激しい運動に取り組んでいたけど結果が出ず、

運動をやめた途端に体重が落ちたり、脚がほっそりした方もいらっしゃいます。


しかも少人数ではありません。


がつがつのハードなトレーニングをして身体をつくること、

短期間でボディメイクをすることも求めている人には良いのかもしれませんが、


僕は違う方法を選択します。


RefineBodyに頂いたお客様が、

RefineBodyでハードなトレーニングを積まれ、身体が変わったとしても

トレーニングをやめた途端、体型がもとに戻っては意味がないのです。


って考えるとダイエットって方法論ではなく

メンタルと自己管理の問題なんですよね


つづく・・・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

運動指導者に求められる?100個のHow toより1個のWhy Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/08/10 21:41)

神様がくれた平等なもの 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/12 18:13)

賢く小尻に! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/05/23 17:17)

マスターストレッチでしなやかボディを創りませんか? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/02/16 16:25)

ストレッチは骨盤や背骨の動きが大切! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/02/02 17:50)