モノが少ないってスゴイこと - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モノが少ないってスゴイこと

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
ミスティレインといった感じの雨。もやもや整理人・すはらひろこです。

昨日は整理収納アドバイザー2級認定講座の日でした。
長期予報では雨天でしたけれど、
受講者さんの熱い思いで雨雲を押しやったかのように、
夜まではお天気がもってくれました。

講座の中で毎回ふれるテーマがモノの持ち方のこと。
わが家も少ないとは言えない物量があります。
とは言え、結婚して32年間ずーっと減らし続けてきました。

色々と事情があって、
結婚した時から荷物の多い家だったから、
食器でも寝具でも自分の好みで新しく買うことができなかった!のです。

なので、モノが少ない家に伺うと本当に羨ましいと思います。

先日、取材で伺ったお宅も、厳選されたモノに囲まれた暮らしで
スカっとしていました。
冷蔵庫の中も、実にすっきり。


こういうお宅の場合は、部屋に置かれている家具の数も絞られています。
あるのはデザインも品質も良い家具だけ!

それもこれも夫婦の趣味とセンスの賜物です。

共働きで小さな子どもが居るとは思えない潔いインテリア でした。

ママは残業の多いハードな仕事をしていても、すっきり暮らしています。
忙しくて時間がない!はずなのに~

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

缶詰が備蓄スタイルを変える!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/02 09:40)

片付けたくなる!評判の収納ワザ5 すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/07 14:47)

家族に分かりやすいお片付けとは? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/04 13:53)

メンズ収納が増えている!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/02/26 11:06)

子どもたちは片付けをどう思っているの?子から親に教えるとしたら すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/19 15:47)