今やっておきたいお片付けは? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

収納コンサルタント 岩佐弥生
収納コンサルタント 岩佐弥生
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 渡部亜矢
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)
収納ドクター@長柴美恵
収納ドクター@長柴美恵
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今やっておきたいお片付けは?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え
さわやかさわデー。どっかで聞いたフレーズ。もやもや整理人・すはらひろこです。

天気が良いだけで気分が良い。
単純です。

新聞での連載コラムが始まって以来、
次のテーマは何にしようかと・・・・・
ネタ探しに苦労しています。

人様のコラムは簡単に書いているように見えますが、
私の場合は別。四苦八苦しちゃっています。

決められた文字数のなかで何を書くのか?
これで伝わるのか?
役に立つのか?
など。

実用のヒントが掴める内容にしたいなと思っています。
私から実用を取ってしまったら残りは薄っぺらいから。

あ~困った。

他の執筆もそうですが、
この時期は梅雨前ネタです。
梅雨入りしてからでは、実用面では手遅れになっちゃうからね。
そうやって梅雨前ネタを追いかけてみると、
実は年末の大掃除よりも、やることがたくさんあるみたい。

たとえば、食品の整理も「今でしょっ!」←今しか使えないから使いたくないけど使う



保存のきく食品って、ちょっと油断しちゃいますね。

まだ大丈夫と思っているうちに忘れちゃったり、
思い出したときには期限切れ!

うっかりすると、カビとか虫食いとか。
「玄米を大量に買い置きしていたら変な虫が大量に発生していた!」
という話を聞いたことがあります。

高温多湿な環境との戦いが始まろうとしています。

食品整理のビフォーアフターでは、大量処分がつきもの。


今日からどんどん消費しよう。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

このコラムに類似したコラム

子どもたちは片付けをどう思っているの?子から親に教えるとしたら すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/19 15:47)

缶詰が備蓄スタイルを変える!? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/09/02 09:40)

あの「みかさん」がオールアバウトに すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/07/23 12:38)

◆TV「ステキ+Life」ロケ終了 祝!渡部共同代表理事デビュー 片付けプロモーター 高橋和子 - 収納アドバイザー(2013/07/04 14:19)

家族に分かりやすいお片付けとは? すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/06/04 13:53)