亀末廣のお干菓子「京のよすが」 - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

亀末廣のお干菓子「京のよすが」

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室



京都「亀末廣」のお干菓子の詰め合わせ「京のよすが」を頂戴しました。
「四畳半に詰まっているのよ」
と、下さった方。

蓋を開けて、わぁーと言ってしまいます。
本当に四畳半の間取りに小さな干菓子がところ狭しと詰められていて、それはお茶室のよう。
1つずつゆっくり順に全部口に入れてしまいました。

洋菓子しかしらない身には、和菓子はいったいどうやって作るのかまったく想像がつきません。素晴らしい芸術品です。

今月は少し趣向を変えて、料理講座のプチフールとしてお出ししようかと思います。お抹茶を添えて。

このコラムに類似したコラム

一番出しを使って洋風料理を・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/12/08 19:31)

アーモンドのタルトレット 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/29 18:21)

殺風景ですが… 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/03/11 07:08)

春爛漫メニュー♪  今日のレッスンより・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/03/07 17:26)