入学式 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

週の初め、二男三男の入学式がありました。

やっと我が家の子供たちも全員新しい場所で新年度が始まり、私の子育ても一段落致しました。

まずは、第二王子の二男君。

日本武道館にて入学式。
最後の入学式なので、写真に収めようとレンズも2つ持って準備万端!のはずが、、、
入場時から学生と保護者は分けられ、
式終了後もやっと携帯がつながったと思ったら、「もう竹橋駅近くだから駅で待ってる。人ごみで写真撮らなくてもいいじゃん」なんて言われ~
( ̄□ ̄;)!!トホホ
武道館前、本人不在の写真です。(T_T)

あ~あ せっかく亀梨君みたいなスーツ買ったのにね後姿^^;
でもまぁ無事に大学生になりました。


そして、三男君
お教室を始めた頃は、1歳の赤ちゃんで
小学生、中学生時代は、お教室をしていると、ただいま~と帰ってくる姿を目にすることも多々あり皆様には温かく見守って頂きました。
僕がアシスタントする!なんて言っていた事も懐かしい。
高専生になりました。

午前中は、入寮手続きで、寮の前まで車で行くと、
上級生が玄関前に待機、そして次々と荷物を運んでくれます。

カメラを向けるとこのポーズ!ノリの良さと頭の回転に速さ、そして温かさに感動しました。





ここで育ててもらいたい。ここで成長してほしい。と再確認。
ちょっぴりさびしい、そして嬉しい2日間でした。

おまけ画像^^;まるまるプクプくしていた三男は、こんなに大人びてしまいました。。。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

高専祭へ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/02 18:02)

夏休み「子供お菓子教室」のお知らせ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/08/01 23:26)

ハロウィンのケーキ@ガールスカウト神奈川県第95団 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/10/28 17:10)

卒業作品(キッズ教室) 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/03/23 14:30)

ベリーのシャルロット 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/02/16 09:03)