ベリーのシャルロット - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ベリーのシャルロット

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

バレンタインデー、過ぎてしまいましたね~

小学生や中学生の女の子のお母様方は、大変だったのでは???
キッチンはチョコレートだらけなのよ~って感じですか。
お疲れ様でした♪
私は、ウチの第三王子が頂いて参りました友チョコ?義理チョコ?を見せてもらいましたけど、
とっても可愛くて、えらいわぁ~と思いました。
ちなみに第二王子は秘密主義なので、見せてくれません。トホホ

さてさて、2月のSweetsの会のレッスンですが、
バレンタインデーが過ぎているのに、チョコレートのお菓子でもないだろう・・・・
と言う事で、
こうなったら、ひな祭りを意識して
華やかなベリーのシャルロットを作る事に致します♡

中には、ベリーのムースとあのカリカリ素材が入っています♪
湘南完熟苺が美味しいのでお楽しみに♪



画像は、暗くなる前にとりあえずイメージ写真をと急いだので、上掛けのゼリーがまだですが、^^;
こんな感じのケーキを作ります。

レッスンは来週火曜日から始まります。
お楽しみに♡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

卒業作品(キッズ教室) 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/03/23 14:30)

りもんちぇーろ 3月期レッスン始まりました♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/02 19:49)

りもんちぇーろ 3月期レッスン始まりました♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/02 19:49)

高専祭へ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/02 18:02)

出し取り上手で! 煮物上手に!! 坂本 孝子 - 料理講師(2013/05/22 16:39)