高専祭へ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウチの三男君、寮生活も慣れたようで、早7か月。
きょうは高専の文化祭へ行ってきました。
去年の今頃は、沼津高専が気に入ったかも♡と言うので、
夏の学校説明会&中学生のための体験授業に参加し、
文化祭へも足を運び、ミニ体験授業を受け、
、、、というのは、受験すると言う事は、特定の学術分野(専攻)を決定しなければ
受験が出来ないため、とても慎重になっていたことを思い出しました。


きょうは、頼まれた渡す荷物もあったけれど、楽しんでいるかなぁ~と覗いてきました。
弓道部のお仲間とお団子屋さんをやっていました!
手作りとは思えないほど、一つひとつのお団子の大きさが揃っていて上手でしたよ♪


紅蓮の弓矢って・・・なぜ?どうゆう意味?やだ~こわぁ~い。。。文化祭のテーマが進撃だから?→進撃の巨人?

三男君はと言うと・・・道着を来てお団子をコネコネしていました♪文化祭には、どこかの高校の女の子の姿もたくさん見かけましたが、
小学生の男の子の親子連れも多いのにびっくりです。
ミニ体験授業は小学生も参加自由で、こんなに小さいうちから高専に入る事を決めている???
高専が気に入る様に仕向けている???う~んすごいなぁ静岡県の子はスタートが違うって訳ね!

理科&数学に興味のある中学生様 & 小学生様
明日もやっていますので、行ってみてはいかがでしょう?
三島駅と沼津駅から無料シャトルバスも出ていますので、こちら
www.numazu-ct.ac.jp/nct_hp_new/pdf/H24nendo/H24kousensai.pdf‎

門の所の風船が可愛かったです。
手作りチュッパチャプス!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

入学式 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/04/10 10:39)

ハロウィンのケーキ@ガールスカウト神奈川県第95団 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/10/28 17:10)

卒業作品(キッズ教室) 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/03/23 14:30)

ベリーのシャルロット 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/02/16 09:03)

人を幸せな気持ちにする、焼きたてパンのおいしさの秘密に迫る 不破 美穂子 - 料理講師(2015/07/16 09:54)