一生モノの技術を手にする安心感 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一生モノの技術を手にする安心感

- good

徒然日記

会社をクビになることも気にせず、年齢に関係なく、いつまでも続けていける仕事って何でしょう?


そんなことを考えて、松井式の気功整体を学びに来る方も大勢おります。


手に職を付けるということは、心に安心感をもたらすことでもあるんですね。


その上で施術をしてお客さんに喜んでもらってお金まで頂けるのだから、こんな有り難い仕事は無いのではないかと思っています。




現在、気功美容インストラクターを受講中の恭子ちんも、手に職を…というところから施術の道に入ったようです。


恭子ちんはリフレクソロジーのプロとして活躍しているのですが、気功整体というものに興味を持って学びに来てくれています。


松井式を選んだ理由をブログに書いてくれておりました。




松井式気功整体を選んだ理由1


松井式気功整体を選んだ理由2


松井式気功整体を選んだ理由3


気功を学んでよかったなと思います。




恭子ちんが記事の中で書いてくれておりますが、何かを変えたいと思っている人って意外と多いような気がします。


人はどこかで漠然とした不安のようなものを抱えていて、安心出来る場所を探している方も多いのかもしれません。


恭子ちんは、前のように落ち込まなくなったし、自分を責めることも少なくなったそうです。




松井式の場合は、ただ技術を学ぶだけではありません。


良い気を出すにしても、人を癒すにしても、施術する側の心持ちというものが大切になってきます。


だからこそ、自分自身の悩みを無くしていくことが大切であり、心の学びも一緒に行っていくわけです。




恭子ちんのように心も元気になって、施術自体も覚えて役立てていってもらえる方が増えていくのは有り難い限りです。


心の学びも施術も継続していくことが大切です。


途中で辞めてしまったら、結局元に戻ってしまうんですよね。


コツコツと継続して自分を成長させていきたいものですね(^_-)-☆




つい先日、恭子ちんのリフレを初めて体験したのですが、とても気持ち良くて寝てしまいました(笑)


松井式の施術もリフレの施術も両方出来るので、興味のある方は恭子ちんのブログからメッセージを送ってみて下さいね。


気功整体とdoTERRAのアロマで心も体も元気になろう




このコラムに類似したコラム

半身不随の方の施術をして可動域が広がってきた! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/31 07:00)

町田市で気功施術にて熱を下げる方法が学べます! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/21 11:38)

町田のも・みやでアトピー・花粉症・喘息などの施術が教えても… 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/28 10:20)

ゴッドハンドになれるMKBメンバーを募集中! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/08 19:35)

3年経って本当の意味が分かるようになった! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/15 23:39)