半身不随の方の施術をして可動域が広がってきた! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

半身不随の方の施術をして可動域が広がってきた!

- good

徒然日記

松井式の施術を学び始めてから、麻痺の方を見させて頂いているという女性がいます。


群馬に住む夕ちゃんは、10年以上前に半身不随となってしまった方の施術をするようになったそうなのですが、全然開かなかった手が少し開くようになり可動域も広がってきたとのこと。


もちろん、すぐに全てが良くなるわけではありませんが、夕ちゃんの施術で変化が起き始めてきているようなのです。




夕ちゃんは、群馬から毎週のように麹町まで通ってきてくれています。


気功美容マスターを取得した後、親子気功マスターを受講しながら、気功美容インストラクターまで学んでいます。




何でも会社で施術部屋を作ってくれたらしく、そこで来客したお客さんの他、社長などが紹介してくれた方々の施術をお金も頂いてやっているそうです。


なんて恵まれた会社環境でしょう!


元々、事務だった夕ちゃんですが、いつからか施術の方も増えてきたようで…。




気功美容マスターで上半身の施術が出来るようになった夕ちゃんの施術を受け、その効果を実感した社長が、今度は下半身も出来るようになってこい…と、気功美容インストラクターまで来て全身施術を学んでいます。


本当に珍しいケースで、素晴らしい社長さんだな~と思います。


そんな良い環境にいる夕ちゃんは、施術をする機会にも恵まれ、メキメキと施術の腕を上げていっています。




先日、その夕ちゃんから沢山のお野菜が届きました!


ネギとほうれん草に…。




とっても大きな白菜に…。




沢山の大根達!




本当に有り難いことで…。


さらに有り難いことに、松井式の感想も頂いたので掲載させて頂きます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容マスター 前田幸子さん(受講開始日2012年8月4日)

・松井式を知ったきっかけと参加する動機
ネットサーフィンをしていて受講生さん?(ハッキリとは覚えてません)のブログを見たのがきっかけです。
ほ~、松井式気功美容ってのがあるんだ~。
直ぐに検索して、出てきたのが松井先生のブログでした。
ページをスクロールしていくと「受講申込」の文字。
何も考えずにクリックして申し込んでいました。
動機は人を気持ち良くさせてあげられたら嬉しいなと思いました。

・講座受講を決意した決め手
決意なんてありません。

あえて言うなら「流れに従った」という感じです。
縁です。

・講座を受講している間に感じたこと
体の凝りがほぐれると気持ちも楽になることが体験できた。
親身一体を実感しました。

・講座を受講して変わったこと
人の立ち姿や座ってる姿を見て、この人、右肩が凝ってるとか腰の位置が左右違うとか、人の体の歪みが気になってしまう。

・松井式の施術を始めてみて感じたこと
マッサージや整体を受けたことはないけど、痛さを我慢しなければならないものだと思っていました。

気持ちのいいマッサージや整体もあることを知りました。

・松井式に触れて一番良かったこと
施術をさせていただいて「気持ちよかった。すっきりした」と笑顔で言ってもらえると、とっても幸せな気持ちになります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夕ちゃんは松井式施術の名刺も作ってもらえていて、サロンとしても正式に進んでいるような形です。


こうやって施術を学んだ方々が、周りの人に喜ばれながら活躍している話しを聞くと、めちゃくちゃ嬉しい気持ちになります。


夕ちゃん、いつも遠方から参加して頂いてありがとうございます!


今後ともよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ




このコラムに類似したコラム

一生モノの技術を手にする安心感 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/09 11:07)

生誕祭でゴッドハンドが続々誕生!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/18 10:46)

奇跡は普通に起きる!と感じた女性の話し♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/15 12:47)

町田のも・みやでアトピー・花粉症・喘息などの施術が教えても… 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/28 10:20)

3年経って本当の意味が分かるようになった! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/15 23:39)