3年経って本当の意味が分かるようになった! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3年経って本当の意味が分かるようになった!

- good

徒然日記

「気は簡単に誰でも出せる!? 逗子のすごいおじいちゃんの気功美容は小顔に効く」


今思い返すと、スピ系の記者さんに上記のような取材を受けたことから、大きな動きが始まってきたのですよね。


ヒーラーにならなくたって、誰もが気を出すことが出来るんです。


そして、誰もがゴッドハンドのようになれてしまうわけですね。




「今生では少なくともアストラル体は抜けていただきたい。」


そう言っていた松井さんの言葉を思い出します。




上記の記事を読んで静岡から体験に来て下さった女性がいます。


松井式気功美容インストラクターの認定を受けたミキティーです♪




そのミキティーがブログで、松井式と出逢ったきっかけから、松井式をはじめてからのことまで、まとめて書いてくれていたのでご紹介させて下さい。


松井式と(松井先生と)出会ったきっかけ①  


松井式と(松井先生と)出会ったきっかけ②  


松井式をはじめてから①  


松井式をはじめてから②




ミキティーが書いてくれた記事の中に大切なことがいくつか書いているのですが、その中にこんなものがありました。


「技術を覚えていく中で、問題の中心は自分である、受ける、受けないも自分。自分の心根次第だ、と、何度も何度も先生や、まーくさん、あつこさんから言われつづけたことが強く印象に残っていますが、それが本当の意味で分かるようになったのは、3年たった今です。」




松井さんは、大切なことを何度も何度も仰ってくれていました。


私もミキティーと同じだったのですが、分かっているつもりになっている間は分かっていないんです。


本当の意味が分かるようになるには、何度も聴いて、自分で体感していかないと腑に落ちることは無いんです。


そのためには、真剣に学び続けて、最低でも何年かかかるものなんですね。



だからこそ、松井さんが言っていたように「善に触れ続ける」という必要があるわけで…。


一度や二度聞いただけでは、何も分かることなんて無いんです。


素直な気持ちが無ければ、何も得られることなんてありません。




松井さんは相手によって言い方を変える人でした。


言っても無駄だと思う人には何も言いません。


ちゃんと受け入れられる状態にある人にはハッキリと伝えます。


そして、時には、相手を傷つけないように否定せず遠回しに言います。


間違っている時には、間違っていると言います。(受け入れられる人のみ)




もうダメだと思った時も正直ありましたが、続けてこられたのは松井さんから教わった心があったからこそです。


松井さんの傍にいて真摯に学ぼうとする人達は、ミキティーのように大きな影響を受けてきました。


その松井さんからの教えや、気功・施術を引き継いで残していこうと、心の勉強会や松井式の講座を継続してきています。




何を信じて何に触れていくのかは自らの選択次第ですが、松井式に触れた人は少なからず、その後の人生観というものに影響を受ける方が多いようです。


神様に作れと言われた泥パックや黒ヘアー、神様に伝えていけと言われた松井式の施術と心根。


自らの寿命が分かっていたかのように、後を私達に託して旅立っていきました。




信じる信じないは自由ですし、松井式は宗教団体でも何でもありません。


自らも周りも、今も未来も、幸せに生きていくためのものをお伝えしていっています。


じわじわと全国に広がっていっているのも、松井さんが残されたものが本物だということを証明しているのではないかと思います。




必要な方のもとへ届きますように…。


今後とも継続していきたいと思います。




このコラムに類似したコラム

ビール大好き飲兵衛講師! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/26 07:14)

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)

喘息の咳を止める方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/08 05:51)

プロの整体師が認めた施術方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/01 21:37)

師匠と弟子の精神レベルが逆のこともあります(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/15 15:15)