「アンダーザライトヨガスクール」の皆様との打ち合わせ - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

辻 良史
筑波大学発ベンチャー(株)サイバー・ヨガ研究所 代表取締役
東京都
博士(体育科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2021年08月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「アンダーザライトヨガスクール」の皆様との打ち合わせ

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ全般
無敗脳

「火の呼吸」で一生負けない脳をつくる無敗脳ヨガ道場の辻です。

 

昨日は、アンダーザライトヨガスクールの近藤さん、「(社)日本ホリスティックヘルス協会代表理事の高橋さん、同じく、協会理事の有本さんとの打ち合わせでした。

 

近藤さんとはヨーガ療法士養成講座の同期でもあります。 

 

「日本ホリスティックヘルス協会」のお二人もとても穏やかで優しい雰囲気の方々でした。

 

ヨガや武術のマニアックな話ができるのはとても楽しいですね^

 

それにしましても、「アンダーザライトヨガスクール」さんは、本格的にヨガが学べる素晴らしいスクールですね。

 

きちんと、医学的な知識や解剖学が本格的に学べるスクールという位置づけ(スタジオではない)が個人的にとても良いと思っています。

 

やはり、きれいなポーズをただつくってそれを競い合うというのはもはやヨガではないということがヨガの世界では浸透しつつあります。

 

一部のヨガスタジオでは、いまだにポーズの優劣を競い合っているようですが、その結果、無理なポーズをすることになり、怪我人が増え、体調を崩す方々が多いのが現状のようです。

 

リラックス目的でヨガ教室に参加しても生徒さん同士の間で競争原理が働いてしまっては何のためのヨガか分かりませんね。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


東京都 港区 田町【無敗脳ヨガ道場辻でした。

このコラムに類似したコラム

ヨガ,セラピー,カウンセリング,エステを施す際の注意点 辻 良史 - 博士(体育科学)(2014/03/07 21:52)

そして,多くの会社がヨガ事業から撤退していった… 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/10/27 17:00)

8/5(Mon.)ちょっとヨットビーチハウス江の島ヨガ教室開講です! 亀井サチオ - 健康生活研究家(2013/08/03 08:15)

あしたの地域ヨガのお知らせです!多摩市ひじり館10:00~11:00大ホール 亀井サチオ - 健康生活研究家(2013/08/02 20:11)