ピラティス資格コース受講生からの喜びの声~その四~ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピラティス資格コース受講生からの喜びの声~その四~

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


BESJピラティスマスタートレーナーの田中宏明です。



先日、ちらっとご紹介させて頂きましたが

ご本人のご承諾が得られましたので掲載させて頂きます。


2011年、9月から始まったBESJピラティス資格コース



こんな想いで開催に至りました

田中宏明のピラティス指導者養成への想い



そして沢山の喜びの声を頂きました。

ピラティス資格コース受講生からの喜びの声

その壱~(一般主婦⇒高齢者運動指導に携わっている方)コチラ  

その弐~(一般主婦⇒高齢者運動指導に携わっている方)コチラ  

その参~(脳神経外科に勤務されている作業療法士の方)コチラ  



そして、今回は同じフィットネス業界で活動されている方から

とっても嬉しいメールを頂きました。



~以下、掲載です~


先生に感謝を言わなくては。
不愉快かもしれませんが…

んーーーうまく言えないですけど…(..)
この仕事"嫌いじゃない"だったんです。
根っこは文化系なので、スポーツも体育会系の人も苦手でした。
体育の成績3以下でしたし(-.-)笑

そんな私は恥ずかしながら、"職場が楽しい"で働いてました。

が、先生とピラティスに会えて、

やっと思えたんです。

"この仕事"は楽しいと。素敵だと。
今更ながらの恥ずかしい話ですが、

そんな気持ちにさせてもらえた事。
とても感謝しています。本当に。
これからも、そのまんまでいてください(^o^)




~~~~~~~~~~~~



この志事が楽しいと、この志事が素敵だと感じている人は

どのくらいいるのでしょうか??


好きだけど、食べていけないから・・・

からだが辛いから・・・


そんな声を学生時代から良く耳にしてきました。



努力量や考え方の問題だと思います。


好きなら一生続けていきたいなら、

それを成し遂げるために何が必要かを必死に考えて

努力し続けることが必要ではないでしょうか!?



ろくに勉強もせず、新聞も読まず、社会情勢にも目を向けず、

社会人としてのマナーもままならず、自己投資もせずに、


「自分」という商品価値を高めずに

売れ続けるほど世の中甘くありません。



もちろん、自戒を込めて。



目の前にこんなにも沢山困った人がいるのに、


膝の痛みで悩んで病院に行ったのにレントゲンを十数枚撮られたあげくに、

その内の数枚しか見ないで「年ですね」と片付けられる方がいるのに


間違ったダイエット法を選択し遠回りをしている方がいるのに


「正しい姿勢や歩き方」を習いたいけど

誰に聞けば良いかわからずに困っている方がいるのに



そのニーズに応えることがフィットネス業界の未来かなと思います。



お客様の持っている悩みを解決し、自己実現へのサポートをお手伝いし、

フィットネスを通して幸せな生活を提供することが僕らの役目ではないでしょうか??



こんな暑苦しいブログにするつもりはなかったのですが・・



何が言いたかったかというと、


この受講生の方が気づけたことできっと多くの方が幸せになると思うし、

そんなきっかけ創りのお手伝いが出来たことって本当に幸せなことだなって思います。



ってことです



運動指導者、からだに関わる方にはぜひ受けて頂きたい指導者養成コース

詳細はこちらです↓↓


http://ameblo.jp/1986goingmyway/entry-10955875461.html


※現在、旭川・帯広・北見・日高方面での開催を検討しております。

※次回の札幌養成は秋を予定しております


お問合せはお気軽にお願い致します


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

運動連鎖道場in札幌初日 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/15 23:59)

ピラティスで腕立て伏せ!? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/21 21:59)

おせっかいなパーソナルトレーナーの気持ち!? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/20 23:41)

運動連鎖道場in札幌~2日目~自己投資への考え方 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/17 07:43)

パーソナルトレーナー育成コース開催中です! 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/10 16:13)