集客に悩んでいる飲食店は多いです。
何もしていないのではなく、色々なことに
手を出しているのに、結果が出ない。
そんな人に、アメブロを勧めたことがある。
お店を宣伝するお金もないと言うので、
それならとアメブロを勧めた。
まず勉強と入門書を貸した。
しかし、時間がないのか何もしなかった。
でも、集客に苦しんでいると言う。
こんどは、役所の経営相談を受けるらしい。
おそらく何も変わらないだろう。
なぜなのか。
現状でわかっている問題点を解決できないのに、
変わる訳がない。
どんなにいいコンサルを受けても、実施するのは
あなただから。
時間がないと言うのは通用しない。
私の経験では、忙しい人ほど良く動く。
動かない人ほど時間がないと言う。
不思議なのだが現実はそうだ。
過去の経験も関係がない。
時代に合わせて自分を変えて行けるかどうかだ。
ダメな時は、どうしてダメなのか。
まず、何をやったのか分析しなければ。
それなのに、そういう人ほどだめだからやめると言う。
ダメだから分析して対応を考えなければならないのに。
本当に困っていないからなのか。
本当に不思議だ。
皆様の健闘をお祈りいたします。
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