「ありがとう」を頂けるトレーナーになりたい方必見! - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ありがとう」を頂けるトレーナーになりたい方必見!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


札幌で活動する賢い身体創りの専門家、田中宏明です


今日、お客様との会話中にこんな会話がありました。


「フィットネスクラブに通っても信頼できるトレーナーに出会えない」


「ここに通っても得るものがないと思ったら続かない」


「私たちは求めているのに身体作りの専門家に出逢えない!」


・・・・・全員ではありませんが、

フィットネスクラブに足を運ばない方の中には、このようなお考えの方もいらっしゃいます。


もちろん自戒も込めて。


これは批判ではなく、健全な危機感を持ってほしいという願いから書いています。

正直、僕が学生の8年前からあんまり大きな変化を感じていません

こんなにも時代は変わり、情報も入ってきているのに・・・


健康産業なはずのフィットネス業界に、

全人口の3%しか通っていない現状は変わりません。

その在り方を考えていく時が近づいている気がします。


ニーズに対して

必要なサービスが提供されていない。

そんな現状を肌で感じます。


だからという訳ではありませんが、

前からやりたかった「指導者育成」に今年はもう少し力を注ぎます


ピラティス指導者養成だけではなく


解剖学、個人指導に必要な姿勢の診方、評価法、機能改善法、

姿勢別プログラミング、腰痛や肩痛に対する対処、

パートナーストレッチ、ウエイトトレーニング、コアトレーニング、

売れるためのカウンセリング・・・


徐々にではありますが、セミナーを開催していきます。

運動指導者としてぜひ知っていて欲しい知識や技術をお伝えします。


「運動を通して一人でも多くの人を幸せにする~そのための仕組み創りと人財育成」

を実現するために。


そして、自分もまだまだ成長がしなければなりませんが、

優秀な指導者を増やし、その仲間と面白いことをしたいな~


なんて妄想してます(笑)


フィットネスクラブ内もそうですが、

外に目を向けたら僕らトレーナーを求めている方は沢山いらっしゃいます。


第1弾は、3月31日(日)に行います

様々なカリキュラムの中、一部セミナーは4名程度の少人数となる予定です。

※一部セミナーの受講条件にBESJピラティス認定インストラクターがございます


現在の予定では、全カリキュラムを受講するには

20万弱の費用がかかってしまいますが(パーソナルトレーナー養成スクールと同等レベル)

先着4名様でかなりお得に受講出来る金額を設定させて頂きます

(詳細はお問合せ頂いた方に、直接お伝えさせて頂きます)


ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい!

info@tanaka-bodymake-39happy.com

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

新スタジオ出店の道⑭~新スタジオ名&コンセプト~ Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/05/02 18:57)

たまには同業者に向けて~セールス編 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2012/05/27 12:15)

BESJピラティス指導者養成6日目が終了 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/18 23:07)

諸先輩型の熱い想いと教わる者の矜持 Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/22 11:43)

函館にて姿勢評価とアプローチのセミナーを開催致します 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/10/21 13:34)