離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は彼の好きな女性でいること - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は彼の好きな女性でいること

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

分かりやすい対話形式の“誰よりも愛される妻の秘訣”「夫婦って、楽しい!」と、「夫婦円満コラム」の2本立てで、このブログは成り立っています。
 この「夫婦って、楽しい!」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★女性性を出すには形から入る


言うだけ言った母・はるみはふと気がついたように、
はるみ:りえ、あなたのそのパンツ、なんて言うの?サブリナパンツとは違うようだけど、

りえ:これはクロップドパンツというの 。サブリナより丈が短いの。まだちょっと寒いけど、春を先取りして選んだの。
自慢げなりえに、母が一言訊いた。

はるみ:その服装、聡さんの好み?多分違うと思うわねぇ。仕事場でのイメージとしてはいいかもしれないけど、今の聡さんが望んでいる雰囲気ではないわね。

彼があなたに望んでいるのは柔らかい、優しい女らしいあなたよ。そのパンツでは強いりえが演出されるわ。あえてパステルカラーを配した方が女性らしいわよ。

りえ:ママは、センス悪いんだから……。活動的で出来る女というイメージなのよ。

はるみ:りえがセンスのいいことは分かっている。
私が話していることはそうではなくて、聡さんがりえを見ることを前提に洋服を選びなさいということなの。

聡さんは自分とは反対な、活動的で出来る女のりえに惹かれたのだけど、今はその活動的で出来る女が鼻についているよ。だから「離婚したい。自由になりたい」と言いだしたの。

家に帰ったら、聡さんの好みの洋服に着がえると思うけど、女性らしい柔かな服装を着なさい。

りえ:ママ、なんで?そんな洋服は、私らしくないわ。

急に母の声は強く大きくなった。
はるみ:仕事と結婚生活は別けなさい。
りえが離婚したくないのはなぜなの?聡さんを愛しているから?
だったら聡さんの要望通り離婚してあげれば?

愛しているだけでないでしょう。彼に甘えたい。「愛しているよ」と言ってもらいたい。大事にされたいという女性本能があると思うの。「その女性性を表に出しなさい」とママは言っているの。

母は優しく穏やかに続けて言う
柔かな服装をするとりえ自身も柔かい態度になるの。
と同時にりえの話し方も柔かくなるの。

りえの友達で柔かな友達がいたら、その彼女と話しているつもりで聡さんと話しなさい。するといつものりえとは違った要素が出るから。

それは聡さんにとって、まだ知らない未知のりえなのよ。それが再恋愛の下準備になるの。
りえの眠っている女性性に封印をしないで!

それに聡さんが家に帰ってきて最初に柔かな服装が目に入ると、りえのイメージが柔かくなるのよ。
柔かな服装は聡さんの心に何かしらの影響を与えるはずよ。

聡さんの女性の好みを知っている?把握してね。
それがこれからの戦略の下準備になるから、

☆服装はイメージから女性性を作る

あなたが好きな服≠あなたが美しく見える服装
男性が好む女性の服装≠女性が好む女性の服装
あなたが元気の出る服装≠あなたをプロデュースする服装

あなたをターゲットにプロデュースする服装=ターゲットの望みに合わせた服装
いつものあなたでないあなた=未知のあなた=夫に興味をいだかせるあなた

夫の心を掴みたかったら夫が好む服装をする
女性らしい服装はあなたの女性性を呼び戻す


 あなたが好む女性は男性が好む女性でないことを知りましょう。
ほとんどの男性に清純で、柔かく、明るく、弱い女性を好む要素がありますと同時に、凛とした、しっかりと人生を歩む家事にたけた、常識ある女性を好む要素もあります。

この2つの要素は必ずあなたの中にもあります。その2つを表に出しましょう。

「そんなの私らしくない」という人は「そんな」の要素が眠っているのです。どちらが欠けても男性は満足しません。
いつも、100%出さなくてもいいのです。その時々にどちらかを70%だしましょう。出すために、色、形、洋服、音楽、映像、友達、映画を利用しましょう。

さらにその2つの要素は仕事にも役立つはずですよ。

 あなたとあなたの愛する人のために!あなた自身の可能性を制限しないで、眠っているあなたの要素を起しましょう。
誰でも確実に、夫と一緒にいる時間は刻々と減っていくのです。

あなたが誰よりも愛されることを願っているのなら、先に夫に愛を贈りましょう。
それがきっと二人の大事な時間を積み重ねる基になるはずです。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/19 16:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、人間関係の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/17 07:46)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/16 09:21)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫の能力を信じること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/09 23:10)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は、一貫性の原理 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/10 12:40)