私がこんなに努力してるのに - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私がこんなに努力してるのに

- good

夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 


「修復に向けて、私がこんなに努力しているのに、夫にはまったくその気がなくて、本当に嫌になります。」


修復を望む妻の中には、こんなふうに感じる方が少なくありません。

 

でも、夫婦が同じタイミングで

 

「修復したい」

 

と思うことってあんまりないように思います。

 


妻が頑張ろうとしているときに、夫はまったくその気がなくても、その夫は、妻が

 

「離婚よ!」

 

なんて言ってるときに、修復しようと頑張っていたかもしれません。

 


タイミングが合わないと、まるで相性が合っていないかのように感じるかもしれませんが、焦ったり絶望することはないと思いますよ。

 

だって、タイミングが合ってないってだけなのですから。

 


すぐに思うような結果が出ないのは、とっても辛いですよね。

 

でも時間がかかることっていうのは、時間をかけるべき事柄なんだと捉えて、じっくり取り組んでみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

離婚できない人達 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/08 17:10)

修復の努力に結果が伴わないときにチェックしたいこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/05 20:00)

妻との関係を壊したくなるとき 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/23 11:16)

「修復したい」と「離婚したくない」は別モノです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/20 13:00)

【クライアントさまの声】一度もやり直せって言わないですね 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/13 13:00)