夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

閲覧数順 2017年07月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

夫婦の基本の言葉 「愛している」「好き」


ここしばらく、HPを作り直すために私がしたいことは何か? 中村はるみの強みは? 提供できる物は?と自身に問いかけていました。

私の強みは、夫に「愛している」「好き」と日常で臆面もなく、伝えられることです。
お互いを尊重した夫婦関係でありながら、ラブラブなのはその効果のお陰です。

私が専業主婦の時も、起業しても、新聞コラムを書くようになっても、悪妻でいても、夫は私を愛し続けています。
その前に、私が夫を必要とし愛しています。

「愛している」「好き」という言葉・態度は男女関係の土台です。男女が夫婦になるのです。ですから、「愛している」「好き」という言葉・態度は夫婦の土台です。

あなたは言葉と態度で夫に「愛している」「好き」と伝えていますか?子供が生まれても、男女関係でいますか?

夫婦の倦怠期は、「愛している」「好き」という言葉・態度を夫婦双方が忘れだすと訪れます。
もし、このブログを読んでいるあなたが、「夫が言わないのに、なぜ私が言うの?夫が言うべき」と言葉が浮び出したら、それは夫に意地をはりだした兆候です。

倦怠期は「負けたくない」という夫婦間の競争に付け込んで訪れます。

大切なことはあなたが「愛している」「好き」と感じたから素直に言葉で表すことです。
私の相談者の方は「素直に思ったことを言葉に出していいのですね」と感想を素直に口に出します。

夫がどう思おうと、「愛している」「そばにいたい」「一緒に行きたい」「悲しい」「嬉しい」とあなたが感じたことを言うだけでいいの。

我が夫はシャイで、夫のホッペにチュウをしても「めんどくさい」と顔をしかめました。
私はそんな夫を無視し、キスをし、すぐさま家事に戻ります。今では夫は気にしなくなりました。

あなたが好きなときに、自由に「愛している」「好き」という言葉・態度を夫にだしましょう。相談者もこの言葉で夫婦仲が良くなりました。

そのためにはあなたの女性性を封印しないことです。

男性心理から説明すると、男性は常に、妻の言葉「あなたのことが大好き」「あなたを認めています」を聞きたいのです。
子供が生まれても、夫は自分を中心に妻に動いてほしいのです。
妻からの「愛している」「好き」という言葉・態度が夫は内心、嬉しいのです。但し、しつこいこと、くどいことは嫌なのです。

ですから、妻はさらっと「愛している」「好き」という言葉・態度で夫に愛を伝えた後は、知らんぷりをし、家事や仕事に戻りましょう。

「愛している」「好き」という言葉・態度は夫婦の土台
妻が「『愛している』『好き』という言葉を伝えなくても、夫の子供を育てているから私の愛が分かるはず」と考えるのはNGです。
思いは言葉・態度で伝えなくては夫に届きません。

夫婦関係を男女関係に保つには「愛」を伝えることが必修課題です。
家族以外は誰も見ていないのですから、言葉が恥ずかしいなら、動作で伝えましょう。


夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。

あなたが幸せになるためにあなたの人生を選択しましょう。

HPを再度作りなおします。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、人生の基盤を夫婦は合わせる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/24 08:15)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/19 16:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は、一貫性の原理 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/08 07:12)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避はりアクションで伝える 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/22 07:23)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は女性の笑顔 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/13 07:47)