夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

第一章 倦怠期脱出


この章の目的は男女の性差を知り倦怠期脱出し、あなたが幸せになることです。

前回は《男女の性差:結婚すると夫は無口になる。妻は会話を増やしたい》それによって夫婦関係にマサツが起き、ギクシャクしますと書きました。

夫が自分をないがしろにしているとあなたが感じる理由


夫は結婚したことで、あなたを獲得したと安心します。夫はあなたを獲得するまでは、普段しないようなことを努力していたのです。
ですから、その努力をしなくなる夫が多いです。

子供ができると、夫は「稼いで、妻子を養おう」と決意します。と同時に「妻は逃げない」と無意識に安心する夫もいます。

寄り道:妻が妊娠している最中に浮気をする一部の夫の心理はここにあるのです。一部の男性は「妊娠した女性は安定を好む。自分が浮気をしても、夫に養ってもらおうと考えるので逃げない」と「自分が浮気しても妻は許してくれるだろう」と無意識に考えます。

さらに、妊娠した妻の親たちは、許すほうへと取りなす傾向があり、それが浮気夫を助長させると私は考えています。効果的対処法はありますので、ご安心ください。
このような夫は数少ないです。ほどんどの夫は浮気をしません。


話を戻しますネ。
男性は結婚すると自分の居場所ができたと安心します。
するとほとんどの男性は、《稼ぐ人》として《内(家庭)よりも外(稼ぐ場所)に価値を置く男性文化》の意識を強め、妻(内)より会社での地位、稼ぎ(外)に重点を置きます。

さらに、家庭で居心地の良い「自分の居場所」を妻に求め、夫は我ままなお子様の要素を出します。

それは、夫が恋愛時に、あなたを得るためにしていた努力を解除し、夫を癒してくれる場所を夫の《内側》の家族であるあなたに求めると言いかえられます。

では夫が癒される居場所とは具体的にどんな場所でしょう?

それは夫が活躍できる家庭での場所です。
夫が認められる場所です。夫が褒められる場所です。
夫が主人公の場所です。(夫の居場所では夫は精神的に受け身です)

認めるのは夫に愛されたあなたです。
あなたが夫を「凄いね。素晴らしい」と認めることを夫は望んでいるの。

それは夫が自身の稼ぎで、あなたを守っていると錯覚し、その見返りとして、あなたがサービスをすることを望む男の本能なのです。
その本能の行動により「夫が自分をないがしろにしている」とあなたが感じるの。

でもね。私はお子様夫だから、倦怠期を乗り越え、夫と再恋愛ができると考えています。
その訳はあなたが夫に活躍する場を提供し褒めて認めれば、男の本能を満たせるからです。人は本能には勝てないからです。

それは夫の男性的本能を受け入れることなのです。

夫があなたをないがしろにしていると感じる理由
夫が自身の稼ぎで、あなたを守っていると錯覚し、その見返りとして、あなたがサービスをすることを望む男の本能の仕業です。

その男の本能を満たせば、倦怠期を乗り越え、夫と再恋愛ができます。
ある意味、あなたが夫の男性的本能に対応できれば、イイ男の条件の1つと言えます。


次回は、男の本能を満たし、「夫の居場所」を作る具体的方法です。

夫婦円満には、タイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。

あなたが幸せになるためにあなたの人生を選択しましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/16 09:21)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、自己肯定感を持つ 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/02 15:13)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、人生の基盤を夫婦は合わせる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/24 08:15)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、人間関係の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/17 07:46)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫の能力を信じること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/09 23:10)