専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
キャラクター
-
経営
経営実践
2009-06-29 08:00
昨日からの続き、ずらすことについて考えてきました。
ずらすということは他人とは異なるということです。
つまり必要なのはキャラクターではないかと。
特に中小零細企業の場合、社長その人のキャラクターは非常に
重要な位置を占めています。
「私はこういうことを大切にしている人間です」
と皆さんは自信を持って言えるでしょうか?
馬鹿らしいことのようですが、これは本当に大切なことです。
自分が大切にしているものすら相手に伝える事が出来ない人間が
自分の商品を買ってもらうが出来るでしょうか?
少々辛辣な表現になりますが、これは多くの中小零細企業において
ないがしろにされているポイントだと思います。
まず社長さんが大切にしていることが何なのか。
そしてそれをどうやって相手に伝えるのかを考えてみて下さい。
その際に少し考えてみたいことを。
この項、明日まで続く。
いつもお読み頂きありがとうございます。
「経営」のコラム
法人経営者の保険加入について考える(2024/05/12 08:05)
NISAやiDeCoの方が運用方法として優秀な面が明確(2024/05/11 08:05)
基本は「いかに安く、保障をしっかりと確保するのか」で考える(2024/05/10 08:05)
生活環境の変化に対応する必要がある(2024/05/09 08:05)
保険の中に、保障以外に運用目的が含まれてくることが多い(2024/05/08 08:05)