(新着順)文化・芸術の専門家への質問一覧 - 専門家プロファイル

文化・芸術 の専門家に無料でQ&A相談

質問
43,260
回答
89,163(2024/03/19時点)

文化・芸術 に関するQ&A一覧

地域を選ぶ

この条件で検索
表示順序:
新着順
閲覧数の多い順
回答数の多い順

5件中 1~5件目RSSRSS

  • 1

AIの普及に伴うクリエイティブ業界への影響について。

私は現在クリエイティブ業界で働くことを目指しており、進路や今後の働き方を考える上で、AIの進化によるクリエイティブ業界への影響について興味があり、情報を収集したいと考えています。1. 今後クリエイティブ業界にAIが普及することに対しての懸念は何がありますか?私は、AIの進化によって仕事の現状が変化していくことに対して関心があります。AIが業界に与える影響について、お考えやご経験を伺いたいです。2....

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

社会人が趣味としての絵の勉強を続けていく上でのコツ

はじめまして、現在社会人3年目の者です。仕事では主に商品企画を担当しており、これまでも特に芸術や美術を専攻するといった経験はないのですが、自分でも絵が描けたらいいなぁと思い、今年から絵を少しづつ練習しています。ただ、仕事もそれなりに忙しいのでまとまった時間が取りづらいこともあり、続けていく上でのコツみたいなものがあればぜひ教えていただきたいです。

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

ステージのライティングショーについて

今年の高校の文化祭で昨年度に引き続きステージ照明のオペレーターをすることになりました。私の高校の文化祭では業者さんから機材をレンタルして屋内でステージをします。昨年度は調光機を用いて照明のプログラミング等をしたのですが、ネットで調べるなかで、ライティングショーをできたら素敵だな、と思いました。趣味でmidiを作成しており、dmxの信号と一緒にパフォーマンスができたらな、と思います。しかし、色々と調べてもやり方が出てこないので、midiで舞台照明を制御する方法をご教授していただけると幸いです。

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

お尻からピンク色の薄い水滴混じりの液が出る。

13歳避妊してないメス猫で、今迄の病気は7年前に腎臓系で血尿があり投薬と餌の調整で治癒している。今回は上記タイトルの症状が毎日ではないが1ヵ月継続している。(尿道・肛門・陰部は不明、少量づつポチポチ出るが時にはピンクより濃い場合もある)痛みもないらしく食欲旺盛で水も多量に飲み元気に行動している。尿と便は肉眼での確認は血液の混入は無い。尿の排出量は普通で1日3回程度、便は3日に1回でコロコロに硬い。...

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

主催者側のキャンセル

こんにちは。とある歌手のコンサートに行くことになったのですが、主催者側の問題で二週間前に届くはずのチケットが届かず、結局コンサートは中止になりました。この場合、これによって生じた交通費や宿泊費などの請求は可能でしょうか?

回答者
大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家
大園 エリカ

5件中 1~5件目

  • 1